2013/10/15

OMG 3


明日は久し振りにAPへ上がろうと思ってたので
休日返上で作業です

でも明日は台風がくるみたい(T_T



まずは、ハブベア
増し締めしてもガタに変化なし
ボールジョイントも少しだけ緩いかな?
せっかくなので左右ともハブベアリング交換しましょう

早速バラしてみますが、
やっぱりスムーズに事は運ばないのね・・・しょっぱなからトラップに嵌まりました






ベアリング固着でハブボディーがシャフトから抜けません
チッ




固着していたベアリングです
 
グリスも薄っすらと残るのみ


洗浄後のアウタージョイント

ベアリングのインナーレースの当り面です



固着してただけあって凸凹お肌になってます
 

車検時の明細票を見せてもらうと、ハブベアリングは左右とも交換されているみたいなのですが・・・
たった3ヶ月でここまで固着するもんなんですかねぇ~?



【2013.10.18 追記】
よくよく確認してみると、車検時に交換されていたのはリヤハブベアリングでした(^^;
フロントのベアリングは暫く交換されていなかったみたいで、今回が良いタイミングだったのではないでしょうか?







  ベアリングは勿論、スペーサーの空間へも、シールの隙間にも、コレでもか!ってくらい、しっかりグリスを詰め込んで組み付けてますので、当分は安心です 

アウター側
  
インナー側








ビフォー


アフター

美しかw




左フロントのハイロー

油分ゼロ
ラバーコーンと固着してて焦りました(^^;

アッパーアーム取り付け部のフロント側

ラバーシーリングリングが痛まないようにバリを削っています

ラバーコーンコンプレッサーでフレーム上部へ引っ張り上げている図を鏡を使って撮影

ハイロー装着部にスレコンを塗ってあげます

新に装着するコンフォートハイローキット

ここまでたっぷりと惜しげもなく高級グリスを詰め込みます
絶対錆びません
もし水が浸入しても弾きますw



ナックルジョイント側、ハイロー調整ボルト側、ともにグリス塗布

ナックルジョイントは、コンフォートハイローキットに付属される物を前もって下ごしらえしていますので、そのまま使用して何も問題御座いません→コチラ過去記事

ナックルジョイントカップワッシャーとアッパーアームの挿入部凹にはスレコン塗布

車高調整ボルト&ナットも均一にグリス


テンションロッドブッシュ当り面にはシリコングリースを薄く

ロアアームブッシュにも

シャフト側にはスレコンを

ショック上下のシャフトにも固着防止でスレコンを
ブッシュ当り面にはシリコングリース

使用したグリス類



テンションロッドの曲がりも修正しました

うおぉぉぉ


錆をワイヤーブラシで落としてスレコン塗って組み付けます

そのままポン付けはしまへん

リヤセクション完成

0 件のコメント:

コメントを投稿