2013/10/03

もっとキャンバーを!


リヤネガティブキャンバーが3.7度付いたことに気を良くするボクは狂っていますw

なので、もう少し付かないだろうか?とバカげた欲望がついつい出てきちゃいます


ブラケットを少し、そうだなー、2~3mm削り倒してみよー


リューターを使って設計図(w)通りに削ってゆきます

これで4.5度くらい付いてくれるとマンモスウレピーのですww

早速、加工の終わったブラケットを取り付けてみます



ワオ!w(・∀・)w



ネジシロが無くなるくらい最後まで逝っちゃってマスww

期待大ーーーーーーっ!














駄菓子菓子

世の中そんなに甘くはありまへん

右リヤはほんの少し倒れ込んで3.7度→4.0度(+0.3度) ←この場合ネガティブ方向へ+0.3度という意味デス
左は何故だか加工前と比べてほぼ変化無しの2.7度→2.9度(+0.2度)


なじぇ???



何度もジャッキアップ&ダウンを繰り返し、外しては&調整し直して&組みなおし、
を延々と繰り返しとったら飽きました(爆



いい加減どーでもよくなってきたのでしばらく放置
















で、ジャッキアップした際に発見した箇所のほうが気になってしゃーないので改善




何かが激しく衝突した痕跡ハッケーン!!
   



正体はコヤツ

この激レッド、製作時にシャコタンにしても大丈夫なようにリヤフェンダーアーチをカチ上げ加工しています
純正アーチに比べるとタイヤが接触しないぶん、必要以上にリヤタイヤがバンプします

で、リヤスタのピロリンク固定のキャップボルトがインナフェンダーにブチ当るとです
 
当るなら当らんよーにすりゃいいんぢゃね

ってんで、首下長が同じ頭の形状が違うヤツに変更(M8×35/P1.25)




当っても、ガッツリではなくチョビっと接触するくらいに軽減されます

これで多い日も安心w



純正フェンダーアーチのままarcリヤスタビを装着してる車輌は問題ありません
このボルトがインナーフェンダーにブチ当るまでストロークする以前に、タイヤがフェンダーアーチに当ってバンプストップ代わりをしてくれます

アーチカチ上げ仕様特有の弊害ってことですな
  


0 件のコメント:

コメントを投稿