2016/09/23

NIXON 51-30 電池交換



NIXON 51-30 A083 1428 CHRONO
このこ、電池切れで動かなくなった途端、使わなくなっていました。

機械式は機械式で定期メンテが欠かせない。
クォーツはクォーツでいずれ電池切れになる。

ウォッチって普段身に着けないので余計放置プレーになりやすく・・・・
かといって身に着けるときに動かないウォッチを着けるわけにはいかず・・・・

ぁ~ぁメンドクセェー、電池交換するか・・・



裏蓋がなかなか開きません。
万力に固定してマイナスドライバー2本使いで「おりゃ」っと
開きました~

ベルトが外せないので邪魔だけどベルト付のままの作業。
やっぱり邪魔だw

電池を摘出

小さすぎて品番確認するのにも虫眼鏡が必要です(^^;

品番「SR626SW」 410円

セット完了

無事に動き始めました。

これで暫くは時計として機能してくれます。
(滅多に身に着けませんが・・・)


今日のブログはミニとは全く関係ありません、次回電池交換時の為に、自分用の備忘録として記したまでです。

つか、ここに書くなって話しですが(w


0 件のコメント:

コメントを投稿