ミニのエンジンはミッション・デフ・エンジンの潤滑をすべて一つのエンジンオイルに委ねている特異な構造のエンジンです
ここがキモ
とても大事なポイント
ミッションに求められるオイルの性能、成分
デフに求められる 〃
エンジンに求められる 〃
普通のクルマで考えたらよー判ります
まるっきり用途が異なるオイルがそれぞれに用いられていますから
ミニはそれら全てをたった一つのエンジンオイルでまかないます
当然難しい要求です
劣化も普通じゃ考えられないほど激しいです
私でも国産車だとそこそこなオイルで不満無く事足ります
高級オイルの必要性を感じませんし、その高性能振りを感じられるほど敏感でもありません
半年や1年交換しなくてもどーってこともありません
エンジンの潤滑だけしてりゃいいからです
正直、ちょっとリッチなオイルを2年間以上無交換せずテスト中だったりもします
ミニで半年無交換なんてした日にゃ落ち着きません
「ミニに良いオイルを3ヶ月毎に交換する」
あながち嘘っぱちなデタラメな話しぢゃ無いです
安い高いやブランドや成分、ミニに合う合わない、自分のフィーリングに合う合わない等々、色んな種類のオイルが世に出回っています、それこそピンキリです
愛車はユーザー自身が責任を持って管理すればいいのですから、何ヶ月毎にどのようなオイルを入れるかはユーザーさんご自身の判断でイイと思います
後の祭りにならぬよう気を付けていただければ
近頃、急激に愛用者が増え続けているOmegaオイル 2730円/Lもする高級鉱物油 |
舶来モノの蒼いオイル 私自身がどんな感じなのかを体感しない事には始まらないと思い マイカーで実証実験をしようと思ってたら・・・ 売り切れちゃいました(^^; |
営業マンよりステッカーをふんだくりましたので Omegaを入れてくれたらプレゼントしま |
マイカーにも貼ったったww 次回入荷したら、真っ先にOmegaを入れなきゃ。。。(^^; |
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