2013/03/14

フライホイールかじり対策


(よせばいいのは十分承知な)1460ccリーサルウエポンを組み上げて早2年経過しているマイアーネストレースィングカーのメンテを開始しました(何かミスれば後が無いイッパツ仕様)

開始しましたとは言っても「イベントに向けて」という大義名分は全くナッシングw

ただ、
ただ、
走らせたい気持ちになってネ(^^v



時は考える時間を与えてくれ
人と接する時間をくれる
より多くの情報をもたらしてくれる

時は金なり
時はプライスレス

この2年という歳月をただ漠然に過ごしてた訳ではない
2年前のスキルと今現在のスキルは、全く別物(だと思いたいw)
ただの長期放置ではなかった(と思いたいw)
吉と出るか凶と出るかはやってみなけりゃ判らないマイレーシングカー

正直ベラボウな銭が掛かる
壊しては直し、トライ&エラーの繰り返し
辞めるのは簡単である
続けることのほうがよっぽど難しい
今、止めたら(辞めたら)負けなのか?今、続ければ勝てるのか?
それは単に結果論として後に言えるだけのことであって(後だしジャンケンみたいなもの)
ワタシは「やってみる」選択をするし、「行動」したからこその結果がとても大事なのだと思ふ



高回転をブチ廻すレーシングでは避けて通れない?クランクシャフトテーパー部とフライホイールテーパー勘合部との抱き付き症状
フライの素材を変えようが、クランクにタフト掛けようが、すりあわせしようが、何かを塗ろうが、完全脱脂しようが、EN40Bを使おうが、何をしてもカジリ付くアソコ
メカゴジラが口からビームを放出したような痕跡でまるで溶射したかのように固着するアレである

今回は組んでから一度も火を入れていないエンジンなので、とても素直に「パンッ」と外れた
これから「かじり対策」としてはとても有効な実証済みの方法を試してみる
流石は大御所国産レース屋さん、目から鱗が3枚は落ちた、オレぢゃぜってーわかんネーヨ、
ヨカッタ、ガチで享受してくれる大切な交友関係があってw

変にプライドが高くない素直なボクちゃんは教えられた通りにやってみます
結果はやってみなきゃわかんないカラネww
伝え聞いた話しや想像やネット情報だけで万事が上手くいくのなら、ミニでオートポリス分斬り出来るっちゅー話しだわ
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

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