端的に2点、
それは・・・・
- アクセルワーク
- タイヤの空気圧
クルマ(機械)としての機能が正常な場合での話し
ゴタクを並べてさも劇的に燃費向上するようなことを謳っている「オカルトグッズ」や「理に叶っていない眉唾商品」など、ユーザーに欲しいと思わせるように仕向けた鴨葱商売や提灯記事が横行しています
ネット上でもリアルでも存在していますので気を付けてください
その多くは、趣味車と呼ばれる車種向けに多く存在し
信じる者は救われる・・・的な宗教的要素が濃いように思えます
- 入れた
- 取り付けた
- 貼った
- 巻いた
もし何かの変化を少しでも感じ取れたならば、それはほぼ間違いなく気のせいです
購入値段に関わらず要らぬモノを取り付けてぬか喜びする前に
タイヤの空気圧を高めにして、足が攣るほど繊細なアクセルワークを心掛けてみてください
お金を掛けずに燃費は必ず向上します
浮いたお金をメンテナンス費に回せます
一石二鳥です。
- 私の経験では、最高27Km/L行きましたよ(1000ccSUツインキャブ、高速100Km/h巡航)
- インジェクションモデルではうちのお客さん達と一緒に行った岐阜遠征で皆さん軒並み17~20Km/L伸びましたね(燃費向上グッズなんてもんは一切付けてません)
- 鵜呑みにせず疑うこと、調べること、考えること。昨今、騙されるほうが悪い世の中です
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