2017/07/19

夏季休業のお知らせ


7月~8月の2ヶ月間、ガレージミニ・ミニは夏季休業いたします。




尚、ショッピングサイトの運営は行っておりますのでご利用頂ければ幸いです。





2017/07/08


「足廻り」と一言で表す場合が多いですが、
何の目的で、どのような効果を求め、どこをどのように変更するのか?
によって触る部位は様々。

更にドライバーの「好み」も加えると、それこそキリの無い世界へ突入します。

なので、まずは基本設定へと持って行き(それを基準とし)、そこから少しずつ調整していく方向でやると自分好みの足が見つけ易いのではないかと思います。


2017/07/07

ひと段落かな?


昨年9月から入庫が途切れることが無かった整備スペース、約10ヶ月振りにガラ~んと空きました。
なんとか一年やり切った感じでシミジミします。


一時は最大4台この限られたスペースへ押し込んでいたことを考えると、とても過しやすい空間となっております。(まだまだ処分しなけりゃならない車輌がありますが・・・)


さて仕様変更に次ぐ仕様変更を終えたY号、最終セットをどこまで詰められるか?が楽しみです。
22日に予定しているAPテストの結果も楽しみですね~。


2017/06/20

自己責任、安全管理


サーキットを走るという事は自己責任を伴うのである。

でも、
自己責任ってなんだろうね?
どこからどこまで?
何から何まで?
昨今、「自己責任」という言葉の意味すら曖昧な風潮ではあるが・・・。

その答えは正解なのかは知らないが、私の考える限り、
サーキットを走る=自己責任とは、その全てを指すのではないかと思う。

まずは、自己責任を負える能力ってのが必要なんじゃないかと。


2017/06/16

怒涛の4日間


余りにも忙しすぎて、記憶がおぼろ。

あー、身体がきつい。
しばらく何もしたくな~い!