2011/11/03

臨時休業のお知らせ、長距離戦隊”変・リー・ブルー”発進準備完了!( ̄- ̄)ゞ

11月6日浜名湖で開催される「JAPAN MINI DAY」へ行ってきます
曲がりなりにもミニ屋なので(笑)、当然、自走で、ミニを走らせてゆきます
初参加なミニディ、どんな感じで・どのようなミニが・どれくらい集っているのか未知数ですが、全国の仲間のミニSHOPサンも沢山集まるようなのでSHOPオフ会してきますww

明日11月4日(金)夕刻~出発します、帰り着くのは11月6日(月)の未明の予定です
明けの火曜日は定休日となりますので、週末~翌週火曜日までと贅沢な連休です


堕落した「残念な大人の修学旅行」にならないようしっかりと遊んでお仕事してきますっ!("`д´)ゞ


往復約1800kmの旅のお伴は、変・リー号
ノーメンテのまま行って帰ってはとてもじゃないがムリポ
乗り捨てるつもりならそのままでokだが、そうは問屋が卸さない
だって・・・
このミニ、売り物やしぃ(爆


先日のAP2day'sでたっぷりNG出た箇所を調整・交換するとばい

超距離変態戦隊”変・リー・ブルー”へと変身させちゃるばい!




ラックはご臨終寸前だったので新品へ交換
ついでにラックエンドも



ステアリングシャフトブッシュ上下新品交換
ロアピンチボルト、ラックシールも当然交換


フロントサブフレームタワーブッシュ上下、arcハイクオリティーゴムブッシュに交換
 
 ヘナヘナになってます


前回交換していなかったフロントサブフレームマウント(リヤ側)新品交換
この画像はイメージですが、これに近いくらいくたびれてました



フロントハブベアリング左右交換、片側ハブ本体が逝ってましたので優良中古品へ交換
 左右ポールジョイント上下すべてガタがあり調整




リアネガキャンの前にシムを入れて転がり抵抗を減らします




フロントネガティブもようやく左右の数値が揃いましたww
 アライメント調整をしつこいくらい何度もやります



室内作業でちょっと邪魔なヒーターをずらしただけでクーラントがダダ漏れ(爆
 案の定、ここが腐り堕ちてました
 余計な作業が増えましたが転ばぬ先の杖で結果OK




こちらもイメージ映像ですが
 ヘッドライトスイッチ裏の配線が焼け爛れてます


あらたに配線を引きなおし
 ついでにスイッチも小細工  
スモール&ONでインヂケーターランプ光ります 暗闇で使い勝手よさそう




お世辞にもキレイとは言えませんが小奇麗にはなりました
  •  ロッカーカバー付近からのオイル漏れが酷かったので、ロッカーカバー本体を板金し、ロッカーブッシュ・パッキンを交換 液体ボンドでオイル止めしようとした痕跡がありましたがそんなことやっても無駄です
  • プラグが豪華にもイリヂウムなる高級品が付いてました、キャブ車にイリはイリマセン(爆
  • プラグBP5ES、プラグコード、デスビキャップ、ローター、点火コイル、交換
  • エアクリーナー交換、点火時期調整、キャブ調整、タペットクリアランス調整  
  • クーラント補充、ウインドゥウォッシャー液補充


雨の予報が出ています、ちぎれ掛けてたワイパーはブレードごと新品交換


知らない土地へ行くにはナビ要る
マウントを自作してこの位置へ、ガラスマウントは視界に入ってうざい
ドライバーが見え難い位置だが今回はナビがナビを見るからオケ


 ETC要る
 ドリンクホルダー要る
 これ、実は、工具箱なんかにマグネットでつけるスプレー缶置き、シートレールにマグネットでポン



明るいヘッドランプ要る
 IPFのガラス凸レンズのH4ランプ
 スイッチが再び焼けないようにと、より明るくする為のリレー投入
これで暗い日も安心ww


0 件のコメント:

コメントを投稿