2012/06/10

RECSな日


梅雨入り宣言されたとたん真夏のようなピーカン天気です





まずは、納車後ほとんどメンテに来ないミツ君の1.3iA/Tオレンヂなっちゃん号


「このミニだったら絶対効果はあるよ~!」
みんなでエンジンルームを興味津々覗き込みます


管理の悪いA/Tにはテキメンに効果があったようで・・・
試乗後、
『なんか、全域、凄くスムーズになった!!』

その受け売り的オーバー過ぎるインプレッションに、居合わせたお客さん全員が”疑心暗鬼”満々でワタシの顔色を伺います

チョ・・・・・・・、(^^;
オレ、言わせてないから
マヂで





んじゃ、次は俺が実験台になります!
って、立候補してくれたキャブクーパーSUシングルに乗るシミズ君の番です

オレンヂなっちゃん号は、ウンコみたいに汚かったので強制洗車中です


渋い顔つきで戻ってきた彼、「試乗した感想は?」

『めっちゃスムーズになりましたよ!2速3速なんかアクセル踏まなくてスルスル~って感じです!プラシーボ効果を差し引いてもお釣がきますね、コレは♪』
と笑顔で絶賛してくれています

え~っ?、ま~ぢぃ~で~!?
ちょっと言い過ぎじゃない?
キャブクーパーにはアクセル踏まないで前に進む装置とか付いてネェーし・・・ww
きっとプラシーボ効果が絶大なんでしょうね(違?





変身前のヘンリーさんの時は一度やったんだけど、1000ccぢゃチト判り辛かったもんなぁ
今のエンジンになってからは施行してないから・・・

う~ん、そんなに皆が『イイ!!』って言うんだったらオレのもやってみっか!(爆




WEBERダンドラにゃどうやったら入れれるかいのぉ

よっしゃ開始


チョイと小細工でダンドラでも施行可能

SUシングル・ツイン、WEBERサイドドラフト・ダウンドラフト、もちろんインジェクション車まで、
ミニだったら全てのタイプに対応できます!


施行後、早速試乗してきました・・・・


確かにスムーズになってますわww

プラシーボぢゃなさそうです(爆


ダンドラの44に286カムなんで、結構低回転域がギクシャクして乗りにくかったのですが
3速1000rpmで急な登りや
4速1000rpmからの加速でも
あ~ら不思議、スムーズになってやがんの!
上は上でしっかり7000rpm+αは今まで通り廻りますしね

ワタクシ、この手のケミカル剤ってよく判らない鈍感なほうなのですが・・・(^^;
こんなに即効性があり体感できたのは稀です







納車後いつでもピカピカに乗ってるQチャン
先日、ヘッドO/HしたばっかりだからRECSはスルー
足廻りの異音をやっつけた後は、いつものお手入れタイム!

気になったら即チョコチョコっと拭き掃除フキフキ


綺麗なエンジンルームの秘訣ですバイ(^^v



※RECS施行料金、ミニは5,775円(税込み)で~す!

2 件のコメント:

  1. おぉぉぉ・・・

    やってもらうの忘れてた(泣

    近々OH(ブレーキマスターですw)に行く時にお願いします!!

    返信削除
    返信
    1. しゃちょ^^2012年6月11日 9:25

      アイ、次回イロイロと…w

      オマチしてマス!

      削除