2012/08/26

Last week's events


暑過ぎたり・・・
忙し過ぎたり・・・
PCがネットに繋がらなくなったり・・・
各方面へ業務連絡するだけでタイムオーバーになったり・・・

なんだかんだで忙しい毎日を過ごしてたら、更新できまへんデスタw

なもんで、ここ1週間の溜まった素材を一気出しっす







 “RECS施行 国産車も出来ます”

NISSANステージアへ、ワコーズのRECSを施行させて頂きました

このRECS、何故だか皆さん必ず良くなった!と口を揃えて仰います
ワタクシ自身、その効果を身を持って体感をした口なのですが・・・

如何せん何故調子良くなるのか?がイマイチ理解できてない処がムカつきます





“本日のケロケロくん”
実家へお盆帰省し、お母さんから
「カメムシ色?」と言われて凹んだそーですww

あ、レイランドバッヂのネタでしたね? (^^;



ワーオッ、大英帝国クオリティーwww


国産ステンレスブラックワッシャーへ交換で解決!




サンプル入荷のヘビーウエイトシフトノブを我慢できずに早漏購入

もチッと待ってたらレーザー刻印されたカッチョイイのが手に入ったのにぃww



ワーーオ、これまた大英帝国クオリティーww

あかんね、エゲレス製のボルトは
日本製品のクオリティーが世界最高だと思う
特にボルト&ナット

ブラックステンのピアスボルトに総取っ換え

えっとぉ・・・・、
1本に12本だから・・・・、

4本で48本!? (汗;;;








“オイル交換とブレーキ廻り修理” 
うぉぉぉーーーーーっ、美しかっ

Yさんのミニ、ウチで作って以降、ずっとこのキレイさを維持してくれています!









 “ ハーレーがやって来た!”

でかっ!

「バイクは涼しくてイイですねぇ~?!」

見た目とは裏腹でクソ暑いそーですw

ウチからの帰り、ゲリラ豪雨に遭遇して顔面シャワー攻撃を浴び涼しく帰れたのではないでしょうかww









“エンジンを止めると二度と掛からなくなる症状”
通常、エンジンを止めても再始動時にエンジンが掛かり易くする目的で、
燃料ポンプから掛かった圧は、燃料ラインを通しインジェクターまで、その圧力を保持するような仕組みになっています

今回の症状はとても珍しく、その圧力保持が出来なくなっていた為に再始動が困難な状況となっておりました
燃料ポンプを交換して解決です(^^v








“アポ無し登場のたかみっちゃん号”

これを自慢しに来た

自作角マル!

スライドウインドウ化!

溶接一体型ドアミラーステー!


2.0”アウターリム改2.5”深リム化!

旧タイプ6Jバーフェンモール付きに6.5Jマイナスオフセットが入ってるのが驚き!!!










“ザ,貢物シリーズ” 
てっきり自慢しに来たと思ってた、たかみっちゃんより貢物を頂きました

あざっす♪



おぉぉぉぉっ!

お初のご来店、ブラッキーポールスミスのセーフティーチェックをご依頼頂いたFさんからの貢物です

「旨いらしい」とのウワサでしか聞いたことのなかった大村名物の落花生です!

ちょーーーーー嬉ピイ

のりピーはシャブでラリってパクられましたが
ボクは今夜のお供にこのピーで昇天しまひょww

画像は撮ってないケド・・・、
他にもクマモンのT先生より「南関あげ」を頂いたり、
大阪よりお越しのYさんより、京都名物「八つ橋」を頂いたり、


いつも貰ってばかりでホント・・・・・、もぅ・・・・・、サーセンww









“さらばオーバーヒート”
 

W.F.O.納涼ラヂエーターとホース類をシリコンへ一新されたWさん
装着後のレポートがメールで来ましたのでご紹介します

『どうです? 急にかっこよくなったでしょ?
( ラジエーター交換、効果GOO! )
水温は常にまん中のちょっと下。
アイドリングから炎天下の高速までほぼ一緒です。
すばらしいですね
ありがとうございました。
またこういうアイデアを推進していただいた
社長にも感謝。よろしくお伝えください。

それでは、仕事にもどります!』

注)原文のまま掲載、加工&加筆はしておりませんw

これで水温を気にすることなく、好きな温泉地へガンガン行けますね!









“中古車仕上げの続き”
中古車製作のページで店長が「今だったらお好きな色にペイントしますよ~!」とアピールするも反応皆無・・・・。

なので、
オレが好きな色に塗ったった(笑

う~ん、渋い色ぢゃ


まずは下廻りからね

トランクとエンジンルームもね








 



“カーボンボンネット、上塗りクリアーのご依頼” 

「ただのクリアーコートじゃ面白くないんで、なんか他人と違った仕上げにしておいて!任せるから」

『任せるから!』って(^^;; ご依頼を受けていたカーボンボンネット
なんちゃってキャンディーカラーの「スモーケンブラッククリアーコート」にしてみました
元々の製品と並べて比べると違いがはっきり判ると思います










“オリジナル企画「W.F.O.ヘビーウエイトシフトノブ」の製作状況”
左:サンプル 中:チタン 右:ジュラルミン

重量
チタン:270g
ジュラ:160g


チタンを酸素で炙って焼き色をつけました


チョーーーーーエロくて
チョーーーーーカッケェ!

近日発売









“とあるモノのデザイン案です”
も少し校正いれたら出来上がり

やっぱ大和魂は必要です!


0 件のコメント:

コメントを投稿