今年の3月に本コース舗装全面改修されたオートポリスサーキット(以下AP)
仕事に追われ(謎)、ついつい行く機会を逃し、昨年10月以来ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと行ってなかったAPへやっと行けましたw
良いタイムが出る路面ならば・・・
そんなにグリップの良い路面ならば・・・
ふ~ん、
捻くれ者のワタシが自身に課した今回のテーマはコレだ!!
果たして10年間熟成させたADVANタイプDはグリップしてくれるのだろうか???
(10年前は高性能ラヂアルだったはず)
今回はお久しぶりなヘンリーさんを出動させます
相変わらずアクセルワークの気難しいダンドラです
ETCをセットしての初高速道路移動を試みます
ファイナルを変更しているので法定速度巡航にも拘らずタコメータの針は常に高回転
スピードメーターも誤差ありあり
うるさい
臭い
けど
速い
でも、
燃料系の針はブースト全開 ミタイナw
ダンドラのシビアさは、高速を降りた峠道でも相変わらず
どうやら超微妙なアクセルワークが必要みたい
マシンを入念にチェックするタカミツ君 |
じゃオレもホイールナットの増し締めくらいやっておくか・・・ エアーは昨日見たからいいや・・・ オイルは・・・・入ってるからいーや キャブレターのジェット? 現状で大丈夫でしょう と、ほぼ何もしないダメダメさ |
この日のAPは満員御礼フルピット、溢れた車両がパドックにも一杯、沢山の車両が来場されてます
注)APのピットは50番まであります
今日は何かビックイベントでもあるんですか?って位、
至って普通の水曜日なんですが・・・
皆さんお金と時間を持て余してらっしゃるのでしょうね・・・
流石、世間と隔離された雲の上のサーキット!だけあって、ここAPだけは景気絶好調でバブリーな空気感が漂ってますw
高級外車から高級国産車、純レーシングカーからフォーミュラー、軽自動車からポルシェカップカーまで、タイム換算で言うところの1分40秒台から2分30秒台まで・・・etc、
と、このように多種多様な車種構成な皆さんがスポーツ走行を楽しまれに来られているようで、タブン、例外なく、走行枠は一緒になる模様です
我々最遅な車種組は、その異種格闘技戦さながらのスポーツ走行を前に緊張しまくり
「やべーよ!」って(^^;;;;;;
「やべーよ!」って(^^;;;;;;
常にバックミラーばかりを見続けた2枠の走行を無事ノントラブルで完走(^^v
タカミツ君は(彼も昨年10月以来のAP)新品Sタイヤの恩恵か?
グリップしないタイヤでフラフラしながら走ったクソ遅いワタシのライン指導が良かったのか?
APベストを1秒短縮!
ワタクシは、
オーバースピードでの進入
ガッツンブレーキ
スパンっとノーズを入れるステアワーク
さえ控えれば、10年熟成させたタイヤでもそこそこ走ることが出来ました
ちなみに
滑りまくりのキョドりまくりなゴム風経年変化硬化プラスチックタイヤを履いてのベストタイムは2分29秒
NEW舗装路面の恩恵は偉大だw
まー、でも、怖かった!w
午後からは86乗りのドリ友と一緒に広場を借り切ってのドリドリ遊びw
3台で貸切! プチセレブ! |
広大な敷地にパイロン立てて 正回り&逆回り 86は当然ドリドリ 負けじとミニ2台もFドリ 逆振り&フェイント 飛距離がどうの ステアワークが間に合わないだの 右へ左へお尻を出して遊びます バカ丸出しですが素直に楽しいです あ、10年落ちのタイプD、広場の路面では全くグリップしませんでした・・・ |
やっぱ、ミニを走らせると楽しかです!
T君て・・・(爆)
返信削除ベスト更新でもあんまり嬉しくないのが微妙です。。。
チクショーーー
キショかったんで普通に変えましたww
削除今度はオレもS履くよん♪