バケットシーター待望の新商品です (だと思います)
降車時に役立つ「介護?介助?補助?バー」です
Q:『街乗りなのにバケットシートですか!?』
A:「ハイ、街乗りだからこそバケットシートなのです」
なんか世の中の考えって偏ってるなぁ~と思わせる日常会話。
好きでフルバケ付けてんだけどなぁ~(^^;
一度でも身体にフィットしたバケットシートに座ると、もう純正シートには戻れない・・・
その心地よさと操縦安定性は味わった者だけが虜となりバケットシーターと化す ミタイナw
- 乗り降りの辛さだけが唯一の難点
- 降車時は特にアクロバチックな体勢を強いられる
- 深いバケットシートの奥底から抜け出そうにも抜け出せれない
- かと言って、バケットシートの縁に手を付きたくない
- ましてやドアウエザーストリップモールのところに手を付くなんて・・・
- つか、手を付く場所が無いんで余計に降り難い...orz
降りるのがとって~もラクチンです(^^v
“ W.F.O. Assistance bar ” price:¥10,500-(税込)
COLOR:GLOSS SILVER、GLOSS BLACK |
付属品: ゴムシート×2枚 ナッター×4 M6キャップボルト×4 平ワッシャー×4 スプリングワッシャー×4 |
【介助バー、取り付け手順】
設置場所:クロスメンバー |
シートベルトアンカーボルトを |
外します |
マスキング |
付属のゴム板を置いて |
シートベルトアンカーボルト部にも置いて |
借り合わせ |
仮止め |
場所を決めて |
マーキング |
外して、ポンチを打って |
ドリルで穴あけ |
3mm、6mm、9.1mmとあけて |
バリ取りで |
バリを取ります |
付属のナッターを |
ハンドナッターを用いてかしめ |
ゴム板をセット |
付属のボルト、スプリンワッシャー、平ワッシャーを |
仮止め |
本締め |
アンカーボルトも本締め |
クロスメンバー部 |
アンカーボルト部 |
完成 |
完成 |
降りる際の全体重を十分に支えうる頑強なその造りは、
副産物として
- ボディー剛性のUPがちょびっとだけ期待でき
- サイドからの衝突時にドライバーを保護してくれる可能性が何も無い時よりも遥かに高いと思われます
※ドアポケット装着車は装着不可能です(ポケットを外すことで装着可能です)
0 件のコメント:
コメントを投稿