2013/05/25

テンション上げ上げw


久しぶりに部品を付けて気持ちが高ぶっています



こんな感覚久し振りですわ



久し振りと言うか・・・、初めてかもしれません





マフラー交換でこんなにもテンションが上がったのはw





 取り付けたのはオールチタンマフラー(フルオーダー品)
注文したのは何時だったか思い出せないまま、突然昨日到着
注文日もそうだが注文内容さえ憶えていない

まず手にすると「軽い!」(そのまんま)
私好みの焼き色をエロいほどに入れてあるのがマンモスウレピーww
(W.F.O.チタンシフトノブと同じ焼き入れ職人作)
作りの良さとその美しさに酔いしれている間、どのような仕様でオーダーしたのかを思い出してきた
「出口はφ60、サイド出し、サイレントなサイレンサー、焼き加減エロエロ、IDF44のダンドラで濃い目な燃調、スッコーーーーンと吹け上がるヤツ」
と、こんな感じのアバウトなオーダーをしたと思う、タブン




タコ足のYピー直後は絞られたφ43(1分割目)

何故絞られているのか?よく判らない


センターパイプは3分割されており、スプリング止めになっている
φ43からφ51へ拡大(2分割目)


3分割目も同じφ51

サイレンサー入り口でφ51からφ61へ

ため息の出る美しい溶接ビード

ミドルハンガーブラケットは贅沢にもチタン材を用いた手の込んだ作り
ちゃんとパイプの曲面に添うようRがつけられる
且つ、スープラクランプが丁度収まる幅も


当然、リヤハンガーブラケットもチタン製

各部に用いられるミカロール製マフラークランプは各サイズ必要数が付属する

タイコは、どうしても消耗してしまうグラスウールを巻きなおせるようにとリベット止め
何度もバラしてウールを巻き直す事が可能

チタンの特性を最大限に生かした着色方法「焼き」は温度管理がとてもシビアな職人技の成せる業


  • 軽いのでマフラー交換作業がラクチンです
  • キレイにフィッティングするので誰でも取り付ける事ができます
  • チタンを手に入れた自己満足は長期に渡って悦に浸れることができます
  • 純粋にチタンの焼き色がカッチョイイです
  • 冷感時でもウエーバーでもスッコーンと軽く廻ります
  • フルチューニングエンジンぢゃね?と思えるほどの体感です(当社比w
  • フルオーダー品なのでオンリーワンなマフラーが手に入ります
  • タイムをお金で買えることが出来ます?!
  • 自己満足をお金で買えますw
  • 気になるお値段は・・・・・
price:¥126,000

お問い合わせはメールでおねがいします   
                     メール




追記:サウンドムービー撮りました どんな感じか伝わるでしょうか?





0 件のコメント:

コメントを投稿