2013/10/27

TS classic leather



史上、2本目となるステアリング

私的にはレスレストンより価値がある、オレ的レアモノなのであるww



たぶん、
TS商会が以前販売していた
ミニクラシックレザーという名称のステアリング

なぜ「たぶん」と自信なさげな表現をしているかと言うと・・・、
記憶が曖昧

当時のミニフリーク誌刊行のパーツカタログを遡っても、
丸穴3つのデザインは載っているのだが、このスリットデザインは載っていない

でも確かデザインは丸穴とスリットの2種類があったはず

丸穴デザインのほうは、もうかれこれ15年ほど愛用していて、今も現役で使っている
φ350の取り回しのよさ・細めの直径・レザーの質感・裏の滑り止めの凸凹が私の手にピッタリとくる逸品で大のお気に入り

縁あって今回手に入れたステアリングは年式相応のヤレ具合
こいつをフルリメイクしてみようと思う










レザーの痛みが激しい

なめした本牛革を用いて巻きなおしてもらう
厚さは同じじゃないと握りが違ってくるから同じ厚さの革をオーダー
ステッチも全く同じ縫製でやって欲しい

Q:値段どれくらい?高い?

A:YES!


新品高級ブランドステアリングが余裕で買えるくらい掛かるんだ・・・


(T_T/~



じゃ、新品買えば?って話になるのだが
新品はもはや入手不可能
あんたアホやろ?って言われそうだが
ステアリングへの「愛」である(爆

判る人には判ってもらえるだろう
いや、判って欲しい今日この頃w



    



いいヤレ具合のホーンボタン

かろうじてBMCリボンマークであることが判る
キャワイイ

愛だよ「愛」ww






0 件のコメント:

コメントを投稿