2013/11/14

常連’S STAFF


従業員が増えマスタww



ウソです(^^;



「それ位、自分でできるやろ? 手伝って欲しかったら声掛けて!」

常連のお客さん自らマイ工具をトランクルームより引っ張り出して、楽しく作業開始です



ボンネットを外して
 


トップモールを外して

『しゃちょ~っ!ネジが舐めました~!どうしましょう?』

「チャラララッチャラ~ン♪」
(※ドラえもんのポケットから飛道具が登場する時のBGM)

「ネジザウルスぅ~!」
(※ドラえもん風の口調でw)


トップモールとボンネットを固定する小さな5つのタッピングビス、よく舐めます
ネジザウルス最強ですww




ヨカッタ、取れた


次にトップモールを移植する際の注意点を伝授します
「何度も入れたり出したりしちゃダメよ! ガバガバになるからw」






こちらは早々と不調箇所の原因が判明し、手持ち無沙汰のお客さん

今回の作業で難儀したので特殊工具を作っています

自主的にw



手持ちのゴミをベースに、切って・溶接して・整えて・塗装して出来上がりました!

「フライホイールストッパー」
(※ドラえもん風にどうぞw)

これで多い日も安心です




後片付けチウ


残念な出来事の末、カーボンボンネットとお別れして
元鞘のオーレンヂボンネットが納まりました
チリ合わせ&調整が難しかったみたいですね

グリルも無残な姿でしたが、ホームセンターで売っている高級アクリルスプレーで再塗装
手間を惜しまなかったお陰で、たったの198円で見違える美しさに蘇りました

飛び石でまた剥げ剥げになったら「プシュー」としてください(^^v






ぉぉ、ポルシェ964
’91年式のカレラ2です

拘りの17インチ、ワークマイスターのセンターディスク塗装が部分的に剥げ剥げになってました

再塗装をご希望でしたが、完璧を求めるとなると、
2ピース構造の1ピースが仇となり、断念(ヲトナの事情も含む)

なので、簡易調色してタッチアップ塗装を施しました

にしても、964、イイですねぇ~
バブル世代の私には「これがポルシェだ!」って感じがします
後期モノのTurbo3.6は今でも1千万円超だそうです
人気が衰えないモデルなのですね~






クラッシュしたままでご不便をお掛けしていたプリンターを新調しました

近所の大型家電屋さんにて購入した最安値のプリンターなのですが
コンパクト!
印字が速い!
軽い!
簡単!

歴代複合機プリンターのどれよりも高性能です
これで6,000円を切るお値段とは驚きです

家電メーカー、儲からないだろうな~



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