2014/01/12

本物

免許取立の初心者マーク、
初めてのマイカーは家のお下がりのスズキキャリーバンでした

ど中古、3気筒、550cc、4速M/T、クーラー無し、10インチ、4輪ドラム、AMラジオ付き、パワー制御・電子制御皆無、な個体
でも、そこは初めて所有する「マイカー」です

テンション上がり捲りです!
さて何処に行こうか?何を取り付けようか?
弄りたくてウズウズなのですが、肝心なお金がありません(汗


もう四半世紀以上も前の話しですが、クルマ対する気持ちは現在とさほど変わってないように思えますw





その当時と唯一違うのは、最大の違いは、「お金」

でも「ヲトナになったなぁ~」と思う判断基準がやっぱりクルマの部品価値だったりするのが笑えますwww



今までミニには色んな部品を投入・導入・購入してはきましたが
こと、国産車(ファミリーカー)に関してはさほどの拘りはありませんでした

しかし、ミニで使ってみて「イイモノ」は国産乗用車に使ってみても「イイ」筈です
なので敢えてファミリーカーに導入して長期テストしてみます!

※「実験君」という大義名分を利用した贅沢では?思われそうですが・・・(汗


一台のクルマを長年所有し、自分の想い通りのコクピットに仕上げる事はミニでも国産車でも何も違いはありません(と自分に言い聞かせてます)





RECAROを初めて乗用車に装着しました

早く付けておけば良かったと後悔するくらいに素晴らしい乗り心地
レカロらしい固めのクッションと腰や脇のホールドが長距離運転でも疲れ知らず

1BOXカーの乗り降りのし難さは、サポート高の低いVF座面とすることで解決



SRSエアーバックを外すのに躊躇し続けて19年目
やっと、外しましたw

今更社外ハンドルを付けるとは思いもよりませんでしたが、これがまた大正解!
操作し易いわ、グリップ感良好だわ、ナメシ具合の最高な牛革は手に汗を握らないわで
なによりもそのイキフンはハートを打ち抜かれる程のカッチョ良さ!

RECAROシートとくればやっぱりステアリングはNARDIで決まりです

ド定番中の定番は外せません
今の時代、現行でΦ38をラインナップしてくれていたFETさんに感謝です

国産の1BOXカーでも、マイコクピットととして仕立て上げると、まるっきり別のクルマに変身したっぽくなりテンションが上がります


ついでに・・・と言うか、これは一番のメインですね

大好きなRSwatanabeの憧れのRタイプをブチ込みました

8.5Jのマイナスオフセットの迫力は唯一無二、特注カラーのマグ色が渋い選択だと自己満w


いや~、まだまだ乗れます
つか、悪税に屈せず乗り続けますw



上記3点とも、日本正規代理店より正規ルートの仕入先より購入致しました

ヲトナなので「少しでも安く」「1円でも安く」とは考えず、商売上の先行きを考えて、全て「本物」をチョイスしました

だってぇ、見ず知らずのネットショップを価格.comで探し出して少しでも安く購入出来たとしても何のメリットもありませんからね

だったらいつもお世話になっている既存の仕入れ先から、仕入れは高くても少しでも利益をそこに落としてあげて購入したほうがこれから先もお世話になれるしね(そっちのほうがよっぽどメリット)

誰でも彼でも「安く購入したが勝ち」「売ったもん勝ち」の日本国民総エセ商人化になってしまうと、メーカーさん・問屋さん・二次問屋さん・販売店・ショップ、全部が立ち行かなく成ってしまいますからね



0 件のコメント:

コメントを投稿