2014/03/27

Self-Defense Forces color,3


昨日の画像と何ら変化が無いように見えますが・・・


 


 
気に入らなかった箇所を砥いで修正し、ついでに点在するゴミ噛みとブツ取りをしてたら
ついつい、ボディー全面を砥いでしまって・・・
 
まぁ、丁度いいや、中砥ぎって事でw
 
 
 
 
よ~し、昨日の失敗を取り戻すぞ~っ!!
 
と、塗料を調合します
 
 
 
 
 
んが、残りの顔料400ccしか無いやん。。。w( ̄∇ ̄;)w
 
シンナーと硬化剤を足しても600cc
 
3コート目、ボディー全部吹けるのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
つか、今日はとっても暖かい
急に気温が上がったんで、桜の花も慌ててビックリするほどザ・満開♪
 
 
 
ブースの中は暑くてTシャツ1枚で塗ったヲ
 
 
汗だくになって
 
 
(^^;
 
 
 
 
「プシュー」
 
 
 
 
「シュー」
 
 
 
 
 
塗ってる最中から「ん?」ナニカが可笑しいな?
 
 
「?」
 
 
やけにフラット剤の反応が早いんでな~い?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嗚呼、艶消し塗装ではご法度の吹きスジがクッキリと・・・・・・・・(T_T


シンナーの選択ミスってオチですた、ハイ
昨日は「標準」で全然問題無かったのが、今日の気温では「遅乾シンナー」じゃないとダメっぽかったですね~w
 
一発勝負の艶消し塗装に翻弄されまくってる感じがムカつきマスが、艶消し全塗装を一発で決めるほうが難しいんじゃネー、
って、開き直っておりマス
 
つか、1日押すごとに残り日数も少なくなってきてる事実、実は苦境に立たされて焦ってるボクww
4/13(sun)までに全部完成することが出来るのか??
 
 
 
 
 
ま、取りあえず、明日、
塗料が入荷したら、もう一回調色して4コート目ww塗ってみますわ
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿