2014/03/29

Self-Defense Forces color,4


「天井内張り加水分解ボロボロスポンジ事件」以来、’97モデルが大嫌いになったボクですw


他にも’97以降は気に食わない箇所がアルアル


昨日塗ったばっかなんで完全も何も塗装はまだまだ乾いちゃいませんが、とっとと組み付けるアルデズ





まずは、ウインカー、つかフロントマーカー、つかウインカーだ

’97純正のそれはビス2本で本体が外れ、ギボシじゃなくワンタッチカプラーで結線されてあり、ウインカー本体裏(これもカプラー?)を廻すことで電球を交換できるようになっているのは国産チックで利便性も有りよく出来ている
’96までのようにレンズの中に水が浸入することもない

だが、しかし、だ

コレでわレンズ単体の交換が出来ないじゃないか!
クリアレンズが純正だなんてどんなセンスしてるのか全く持って意味不明
田舎のヤンキーか?化石か?っての
クリアーレンズ嫌いなんだわオレw



じゃ、’96以前のマーカーASSYと交換すればよいのではあるが、取り付けネジ穴が全然合わないってオチ、
ちっきしょー

せっかくのカプラーオンを捨ててボディー加工やプレートを導入してまでわざわざ’96以前のマーカーを取り付けるのもシャクな話


なので、
意地でも’97用ば使っちゃるバイ

’97モデルマーカーの「業界的に出来ない」と言われているレンズ交換に挑戦すてみる



これが田舎モン丸出しの’97純正クリアーマーカー
ご丁寧に社外品メッキリングが取り付けられてたお陰で錆び汁だらけ



オレンジレンズに交換成功!



クリアーレンズの残骸



よぉっしゃ、自衛隊色にはオレンジが良く似合うぜ!
クリアー却下してヲカッタ
補足しておきます

なんで小振りな旧タイプガラスマーカーを採用しなかったのか?について
は・・・、










’97モデルであることを捨ててない恥じらいです(爆













もうひとつ’97モデルで大嫌いなところw



「触角かっ!」
と突っ込みたくなるほどビヨョ~ンって長いルーフアンテナ


高速道路を走ると「これ屋根に当たるんじゃね?」ってほど風でしなってるアレ




かと言って、市販のショートアンテナなる物を購入してまで交換したって屁のツッパリ
もしくは小僧?って疑われそう
それは避けたい





だから、ワタシは、こうします























長いんだったら切る(爆





















これで多い日も安心ww

う~ん、純正のくせに自衛隊色にとってもマッチングがグー



あ、レイディオの受信感度ごときに神経質な方は素直に触角のままで




レザーシートなんで豪華ですw



グリーンレザー、濃緑パイピング、ファイター色、ぇぇコラボや


外装ぶっ掛け塗装なので室内の鉄板部分は元色が残ります

元色はアーモンドグリーン
に対して
外装色は自衛隊グリーン

意外と違和感を感じないのは同系色だから




運転席にフルバケは入れます


ワタシのプロデュースするファイター系ミニは内装ノーマルが基本です

(コイツはエンジンもノーマルw)純正メーター、流石に良く出来ています、必要にして十分

ごちゃごちゃ追加メーターを付けるのキライです

そんなに沢山のメーターを瞬時に全部読み取れるほど頭と目が良くないです
配線トラブルの元にもなり
チューンドキャブ車ならタコと水温ぐらいは付けると思いますがコイツは’97なんで
取り付けるのも面倒くしゃいですww


こうやって見ると、ヒビヒビなウッドパネルも味わい深いってもんっす

なのでこのまま使いマスw

0 件のコメント:

コメントを投稿