2014/03/24

Self-Defense Forces color


自衛隊の車輌は、2年に一度、車検毎に塗装し直しているそうな






先日、高速道路のSAで奇遇にも自衛隊の軍団に遭遇した

三菱パジェロ改の機動車(ジープみたいの)

日野のトラックをベースとした火薬運搬車など

たまたま隣に停めるスペースが空いていたので
これまた、たまたまじっくりと観察することができた

各車輌をよーく見ると
見れば見るほどに
その違いがよく判る

自衛隊の車輌の色って皆同じかと思い込んでいたが
間違いであった

各車輌で全然違うw
緑っぽいヤツや茶色っぽいヤツがあったり、全艶消しなヤツから艶艶したヤツまで、それこそバラバラなのである
パネルごとで微妙に色が違う車輌まで在る始末




今回のぶっ掛け塗装は艶消し自衛隊グリーン
いつものように?2日間ほどでやっつける突貫工事
目的はフルレストアでは無く、色替えなので手段は選ばない、それでよしである


で、その時のイメージで「コレだ」と思う好みの自衛隊色を調色して再現してみた
エンブレム丸ごと塗ったのは火薬運搬車トラックの「日野マーク」がメッキじゃなくて同色に塗ってあったことからリスペクトしてみたが如何だろうか? 
オレ的には全然「アリ!!」OKダヲw



さて化学反応でキレイに艶が引けてくれる事を願ってビール呑も



※このミニも2年に一度塗り直したろww





0 件のコメント:

コメントを投稿