2014/04/15

Mission completion、YZ Circuit ”13TH First Stage"


なんとか間に合いました、逝ってきました「ファーストステージ」



Bunny号が仕上がったのは、土曜日の出発予定時刻18時を過ぎた19時30分

同行のBunny号ドライバーを務める予定だったT君が不慮の事情でドタキャン

クルマが出来たはいいが、時間は押してるし孤独に850kmの行程をヘロヘロの状態で運転していく羽目に?

マヂ?
無理っぽくネ? オレ
死ぬんぢゃネ? オレ
・・・・・。



(※注意) 備忘録として記していますので、長文になってマフw







出発予定時刻をとうに過ぎた20時30分に出発した今回の岐阜遠征。

同行者の急なキャンセルで、急遽、嫁と息子を連れていく事に
(これでナニかがあっても孤独死することなく家族一緒なんで・・・・大丈夫ww)

いつもは同行者と運転を交代しつつ向かう岐阜までのロングディスタンス、
今回は深夜不眠不休で走りっぱの移動に「交代」の二文字は到底望めない

意を決して高速に乗り込みます
鳥栖ICのETCゲートをくぐったのが21時

中央道の瑞浪ICまでの約850kmをガス補給2度のストップのみで4時30分に到着です
(道中の修羅場はご想像くださいませ)









★ファーストミッション

クラシックミニマガジンの撮影を早朝6時台より、おっぱじめる







★セカンドミッション

レースカーばかりのパドックでバラキューダ(偽装網)を被せて偽装演出する


廻りからドン引きされた感じがヒシヒシと伝わって






★サードミッション

埼玉県在住の九州人に、ステルスミラーを納品する








★フォースミッション

トラブった顧客のレスキューをする









★フィフスミッション

取り合えず予選を走るw












こんなブレーキシステムじゃまともに決勝は走れません
無理して走っても、周りに迷惑なので決勝はリタイヤしました







★シックスミッション

ボロボロのコブラローバックシートを3脚引き取ってきてリメイクする





 
 
★セヴンスミッション

取引先の社長さん方々数人に、うちの作った足の動きと、「試作品、スロットル全開キット」を体感してもらう






「足」は異口同音に絶賛頂きました

但し、予選動画にもあるようにリアアーチとタイヤが接触しスモークが出るほど縮み側の動きが大きすぎたので、そこは対策します

スロットル全開キット(仮称:W.F.O.キット)は只今開発中です
体感だけでなくシャシダイに載せて何馬力アップしてるのか確認したいところです
こちらも各社長さん共々「速い!楽しい!!」と絶賛です










★mission impossible

ホンマモン自衛隊車輌とセッションする
 
実は、今回のミッションの中でも最大の目的だったのである(偶然を期待するほか無い訳だから)





今回の旅で唯一遭遇した自衛隊車輌
三木SAでのひとこまです

私の駐車してりる隣の隣に停めてくれましたので、遠慮なくお隣へ移動して「念願の」ツーショット写真を収めさせていただきました!

隊員の方ともお話させてもらって『いい色ですね~w』とお褒め頂きマンモスウレピかったっす




 
 
 
★premium
 
景品が豪華なことで知られる「ファーストシテージ春の運動会」での戦利品

主催者も「終わりの会」でアナウンスしていましたが
『うちのイベントの景品が豪華なのは、皆さんが協力してくれるから』と謙遜されていましたが、
私から言わせれば「お前さんの人徳に尽きる」でしょ



で、ヲトナ気なくムキになって必死こいてじゃんけんして、運よく勝ち残っちゃって(テヘペロ

メッサ欲しかったブランデーグラスタンチータンブラーをゲッチュ




早速、アサヒを注いで試呑

う~ん、さすがにタンチー
グラスが軽いだけで、あとはナンにも変わらんww









でかしたぞ!
で、いいのかな?

ジャンケン大会で息子がゲッチュしたシート









で、私も九州名産品を協賛として用意していたのですが、
持って行くのをすっかり忘れちゃいました(テヘペロ、つかスマソ

なんで、急遽持ち合わせていた新品未使用レーシンググローブM寸を一双協賛させていただきました






 
 
★General comment


結果としては、
3週間と言う限られた日数で作り上げたBunny号でしたが、テストする時間なく持ち込んだので「レース」という縛りではダメダメな結果でした

しかし、当初の目的であった「誰もが作り上げるの事の出来ないヘンテコなセンスのミニ」を短期間で仕上げ、ファーストステージに参加して披露する目的は達成できました


リヤフェンダーアーチへの接触は、現地に居たショップさん口々に「なんでこの車高で、ラバコンで、摺るかな~?」と不思議がっておられましたが、それはうちの足が良く動くからです、マヂで動き過ぎです(自画自賛w)
原因としては、
現在使用しているAVONラバーが、実は数種類存在してまして、そのなかでもソフトな乗り心地の言わばソフトラバーコーンの種であった事が判明しました

どうりで、いままで何台も同じ仕様を作ってきて、どれも問題無かったのに今回に限ってだけ何故?って疑問が解けました

対策として、
・ハイローのフランジ面を吊るしに換える
・ラバーをDUNLOPの中古良品に換える


動画にあるフルブレーキング時の変な挙動は
・PDWAバルブがお亡くなりになっている事が判明しましたので要交換です


この車高で


フェンダーアーチが歪むほど当りまくってます

当然タイヤが削れるのが先と目論んでいましたが、アーチのほうが先に根を上げちゃいました

ゴムってツヲイのね~ww



 
 
 
 
 
 


★Postscript
 
 
【最後に、このイベントについて】


13年もスタッフを統率して牽引し続けている主催者がまずスゲェわ
スタッフの動きもこれまた俊敏
みんな秘めたスキルを全開に当日運営されています

13年の歳月を影ながら見守ってきた一人として、すごく羨ましいと共に感動いたします

会場でお会いできる顔見知りのメンツも13年間の積み重ねを感じさせます
私を含め皆ヲッサンになってますw
気性と体型は角が取れマッタリと丸くなって・・・
しかし、グリーンシグナルになればあの時と同じ熱いパッションの走りを今でも魅せつけてくれ、最高のバトルが展開されます
走り終えて、ヘルメットを脱いだパドックには焼けたオイルの匂いと加齢臭が漂う世界です(爆



おそらく主催者の人望の厚さが一番かとは思いますが、集う連中のレベルの高さと濃いそのキャラクターは日本屈指のレベルに達していると断言できます

紐解けば、元「305」仲間達なんですよね、みなさん^^
私もいつの間にか「305」に行く代わりに「ファーストステージ」になってます

これから先も、年に一度、元気な限り、時間の許す限り、「ファーストステージ」に参加させてもらいまっせ!



賢チャン、並びに運営スタッフの皆さんこれからも楽しませて頂きますんで、ヨロピク♪








2 件のコメント:

  1. 隊長殿!作戦遂行おつかれさまでしたー。バニー号って誰がつくったか一般ユーザーにもすぐわかりますねw

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    1. アイ、Sakai World全開って感じっすw


      黒いパーツって、全体のバランス&構成を考えないと、使い方ひとつで重ったるくダサダサになっちゃう取り扱いがとても難しい色
      メッキパーツのほうがよっぽど簡単

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