2014/06/12

うちのバルブスプリングテスターは正確無比な件


バルブスプリングテスター、

憧れの道具です


モノホンが昔からずっと欲しいと思っていました

だって・・・、








現在、うちが使っている「なんちゃってバルブスプリングテスター」はコレなんだもんw

























ボール盤に体重計を置いただけの簡易テスター






Swiftuneのロード用Wバルブスプリングには、ミニ用では珍しくセット加重とフル加重の表記がなされています。(画像のスプリングはサンプル画像です)

  • セット長 1.380”  フルリフト 0.500”
  • セット加重 80lb   フル加重 180lb

と、なっています
これはあくまでもSwiftuneのカムシャフトを用いた際のデータなので
自分の組み込むカム仕様に見合ったレンジを求め、そのウエイトを探るのが目的です

  • セット長 34mm   フルリフト 11.9mm
  • セット加重 37kg   フル加重 81kg 



すげぇーっ、
ほぼ一緒ぢゃんかっ!?


何が一番凄いって?

そりゃ、あーた、












やっぱコイツの性能でしょうw























結婚式の引き出物?
つか誰?


物心付いた少年時代からうちの風呂場に置いてあった体重計


やっぱり昔のモノは良く出来てるねぇ~
さすがは引き出物だけのことはあるねぇ~
って・・・・違う?




しばらくはこの簡易テスターで事足りそうですw















赤い羊羹(ようかん)と黄色い外郎(ういろう)が届きマスタ
赤いほうは80度で、黄色いほうは90度で溶け出します(w



フムフム、なるほど、こーなってんのね

新しいおもちゃ(道具)を手に入れて、ニュープロジェクトの実験クンが出来ま~す!








って、公道走行可能なミニが1台もないので、早くエンジン組んで走れるようにしなきゃ(汁









大量に入荷しました

お預かりのこのキャブクーパーも無事に装着完了





0 件のコメント:

コメントを投稿