2014/09/23

続くときは続きます


最近、新規でご来店になった3名様すべて苗字が同じだったりw、

ラジエーター廻り作業ばかりが続いたり、

連日ホイール仕事だったり、


なんだか同じことが続いたりするもんですね~







今日のお仕事は、ホイールの磨き再生とピアスボルト交換です(一体ナニ屋なのか?・・・ワガンネ)

長期間寝かしていた新品ホイール

湿気?空気中の水分?でポリッシュ部分が全体的に曇ってきてます

アウターリムを磨きました

左:施行後  右:施行前

センターディスクを磨きました

左:施行後  右:施行前

曇ってます

輝いています

新品のくせにサビかけのUK製オンボロメッキピアスボルトをステンレスに置き換えました

出来上がり~♪


って書くと、たったのこれだけの文字数なのですが
時間はたっぷり掛かってまーす


ポリッシュを蘇らせたので、後の維持管理はこのホイールを履くオーナーさんのお手入れ次第ですね~





タイヤは今まで使用していた中古を入れ替え
UK製ホイール+山の磨り減ったタイヤの組み合わせはバランスなんて取れません
4本中1本のみはゼロバランスOK
あとはこんなもんか・・・の、なんとか合格ラインギリギリセーフってところです

6.0Jから5.5Jと幅は狭まりましたが、オフセットが大きく違ってきましたので、
ハンドルを切るとタイヤの先端がオーバーフェンダーの先端に接触します
なので、接触するオーバーフェンダーの先端をカットw


タイヤとの接触はクリアーしましたが・・・、

この取り付け方じゃ・・・・・ねぇ。。。



取り付け方うんぬんもそうですが、同じ物のように見える7Jモールレスオーバーフェンダーも実は色々あって、使えるヤツと使えないヤツとがあります。

これは全くもって後者にあたります

(元々の形が悪い、分厚く重い構造は柔軟性が無く理想の取り付けが出来ない)


前から見るとこんな感じ
スッキリ散髪に行ってきた・・・的なw

0 件のコメント:

コメントを投稿