最近、新規でご来店になった3名様すべて苗字が同じだったりw、
ラジエーター廻り作業ばかりが続いたり、
連日ホイール仕事だったり、
なんだか同じことが続いたりするもんですね~
今日のお仕事は、ホイールの磨き再生とピアスボルト交換です(一体ナニ屋なのか?・・・ワガンネ)
長期間寝かしていた新品ホイール 湿気?空気中の水分?でポリッシュ部分が全体的に曇ってきてます |
アウターリムを磨きました |
左:施行後 右:施行前 |
センターディスクを磨きました 左:施行後 右:施行前 |
曇ってます |
輝いています |
新品のくせにサビかけのUK製オンボロメッキピアスボルトをステンレスに置き換えました |
出来上がり~♪ って書くと、たったのこれだけの文字数なのですが 時間はたっぷり掛かってまーす ポリッシュを蘇らせたので、後の維持管理はこのホイールを履くオーナーさんのお手入れ次第ですね~ |
タイヤは今まで使用していた中古を入れ替え
UK製ホイール+山の磨り減ったタイヤの組み合わせはバランスなんて取れません
4本中1本のみはゼロバランスOK
あとはこんなもんか・・・の、なんとか合格ラインギリギリセーフってところです
6.0Jから5.5Jと幅は狭まりましたが、オフセットが大きく違ってきましたので、
ハンドルを切るとタイヤの先端がオーバーフェンダーの先端に接触します
なので、接触するオーバーフェンダーの先端をカットw |
|
タイヤとの接触はクリアーしましたが・・・、 この取り付け方じゃ・・・・・ねぇ。。。 取り付け方うんぬんもそうですが、同じ物のように見える7Jモールレスオーバーフェンダーも実は色々あって、使えるヤツと使えないヤツとがあります。 これは全くもって後者にあたります (元々の形が悪い、分厚く重い構造は柔軟性が無く理想の取り付けが出来ない) |
前から見るとこんな感じ スッキリ散髪に行ってきた・・・的なw |
0 件のコメント:
コメントを投稿