2014/10/20

愛ダヲ、愛


ステアリング、ロードホイール、シフトノブ、バケットシート、機能部品、内燃機関、塗装、ダンパー、マフラー、etc...、

言い出したらキリがないほどの部品構成で成り立っている自動車、それもミニ。


それぞれに趣があって、よく考えられていて、

その単品単品でも、

取り付ける実作業の際でも、

完成形を眺めるのも、


ぜ~んぶ、

好きなんだヲな~





元商社の営業マンだった頃から部品に囲まれていたので、部品が好きなのは勿論のこと、
その素性(裏話や生い立ち)を知ることで、これまで以上にもっと部品が好きになる。

言い換えれば絶対的な自信をもって販売・取り付けが出来る。それも好きなパーツ達をだ。


自分もそうだけど、必ず新しくリリースされる(又はリリースする)新商品に関して、まずは自分のミニで長期実験クンをする。
当たり前のことをずっと前から当たり前にやってきた。
いわゆる人柱ね。

必ずしも好結果ばかりが得られる訳ではないので、その都度改善・改良を加えアップグレードして、を繰り返し、問題無い事の確認やその製品の特徴などを熟知するにはやっぱり長期テストは欠かせないと思っている。
もちろん、ボツになった商品は数知れず。。。

そうやって出来上がった商品、思い入れが強い商品ほど、頬ずりしたくなるほど愛おしくなってしまう。
しかし、私の悪い癖で売れるor売れないは、どうにもこうにも二の次になってしまうところが残念な所以なのね。

当店の運営するショッピングサイトのオリジナルパーツもsold out だらけになってしまっているようで、そろそろ次のロットを再生産しなくてはならないのは山々なのであるが、如何せん金儲けをしようと思って立ち上げたブランドでは全くないので、そのうち気が向いたら作ろうかな~って悠長な具合も残念な証w

  • 売れりゃなんでもいい
  • 売ったモン勝ち
  • 何も知らずに買ったほうが悪い
  • 妄信し過ぎて正しい判断が出来ない

この世の中、利益至上主義が勝ちなのかね?それが正義なのかね?愛はどこにある?どこへ行った?


こちらのブログを見る限り、私は愛を感じる。
言ってることは至極当然。
その当然な事に愛を感じるのは一体何故なんだろうね。


ABRのブッシュ、こいつも部品としてとても愛している好きなパーツ。
コイツとの付き合いも結構長いよ、もう何年も前から愛用している。
うちの作り出す足廻りセットアップには欠かすことの出来ない大切な構成パーツ。
大袈裟だけど、ダンパーを生かすも殺すもコレ次第ってくらい頼りに成るパーツ。
本物には本物なりの、ブランドにはブランドなりの、ヒストリーやラヴがある。
メーカーも、インポーターも、自分達の作り出す・デリバリーする部品達を愛しているのがわかる。




やっぱさ、愛だヲ、愛ww




0 件のコメント:

コメントを投稿