2014/11/04

ヒストリックカージムカーナ「秋」、其の壱


昨日は恋の浦サーキットで行われたジムカーナへ行ってきました


久々のジムカーナ、
現車輌では初めて本気で走る(云わば)シェイクダウン、
初の恋の浦サーキット、
競技初参加のお客さん2人と3台で参戦してきました!





朝5時起きで目覚まし時計をセットしておきましたが、ベルが鳴る前に起きれる自分はまだまだ若いなと、早朝から自画自賛しますw (日頃はゼッテー無理)

何事が起きてもリカバリーできるようにと過剰なほどの工具を積載(※これが後に役立ったんですがね…)+家族3人分の荷物満載+家族3人乗車=ミニで自走でしたが、出発直後50mで引き返す羽目になります・・・


フラットな道を直進してても4輪全部のタイヤがアーチに接触して走れません(爆
つか、抵抗になってタイヤが転がりません
  ※人・荷物共に満載で車高がベタベタに落ち過ぎてた訳です

Uターン(それもズリズリさせながら)して工場に戻り、急遽車高を上げて再出発。

朝から無駄な時間を浪費してしまいました。(^^;


6:30待ち合わせの第一チェックポイントのSAへ急いで向かいます。
控えめに上げた車高は、高速道路のうねりの入力に対し逐一反応し、相変わらずフェンダーアーチとタイヤが接触し「ニャッ、ニャッ」と鳴いてますが気にせず全開で先を急ぎます。

実は、Bunnyちゃんで高速を走るのは初だったりします。
(タイヤ接触事案をド無視した場合の)感想としては、

  • スゲェー真っ直ぐ走るぢゃん?! w
  • 乗り心地は私好みの大変上質なものでとても素晴らしい味付けです
  • エンジンは気持ちよく廻ります。雑な音はありません
  • ヌウワKm/h巡航でも全くブレなどなくピターっと路面に張り付くような走りは絶品です
  • まだまだアクセルの踏み代は残っていますのでもっとスピードは出そうです
オレって天才カモ?!
と、早くも本日2度目の自画自賛ww
高速巡航を楽しみながら先を急ぎます。







そうこうしていると、遥か彼方の前方走行車線に一台のミニを発見!!
うぉっ、低っ!?
カッケーこのミニ!!
誰?
と思ったら本日一緒にジムカーナ参戦するうちのお客さんでした。
やっぱオレが作ったミニはカッケーなと再認識した瞬間でした(テヘペロw
※早くも3回目の自画自賛炸裂です


しばし高速上で並走ランデブーをブチかまし(祭日の早朝といえどここは九州道、通行量は皆無に等しく、周りに迷惑な状況では無い事を確認)、第一チェックポイントに寄らずにスルー、そのまま3人目との合流地点(第2チェックポント)へ向かいます。

相変わらず、バンプする度にフェンダーアーチからは「ニャッ、ニャッ」って聞こえています(爆


第2チェックポイントに到着して2分後には3人目のお客さんと合流。
早っ!、オンタイム感が半端無く、今回はスゲェー素敵なメンバーですw
※3人以上の団体行動では、必ず誰かが遅刻する・・・、もしくは逸れる・・・、もしくは寝てる・・・、もしくはドタキャンする・・・、と言った旧態依然の方程式から見事に脱却した記念すべき瞬間です




つか3人目の合流者、クルマから降り立った彼の井出達を見た我々2人は開いた口が塞がらず・・・




なんせ横浜銀蠅風にしか見えないその容姿(純白ツナギ姿)に、今日の気合を相当感じましたヲ、センセーww

イメージ





ヒストリッカージムカーナ「秋」、其の弐    へ続く(タブン)




0 件のコメント:

コメントを投稿