2015/01/18

GLAY号、第2曲、完。


ロックバンドのGLAYの大ファンであるそうな。

先日も、強行2泊2日のバス車中泊で福井までコンサートに行ってきたそうな。

お土産に頂きました。

我が家で話題だった「へしこ」、タイムリーなモノを有難う御座います






で、GLAYファンの世界では当たり前だそうな。
「901」、これでグレイと読むんだって・・・。

グレイファンなら誰でも直ぐにピンとくるらしい。(う~ん、無理があるような・・・)

B'zファンの「・178」@稲葉と同じようなものか?




こちらのオーナーさま、御婦人ですが『A/T乗るくらいだったらミニに乗らない』と言い切る、生粋のM/T乗り。
2度目のお預かり入庫なのですが、この子をあと20年乗りたい!と仰っていますので少しでも希望に添えるようお手伝いができたらな~って思っています。
(つか、実は、20年後って、機械であるミニよりも先に生身であるドライバーのほうがくたばるのではないか?と内心思ってたりする Ψ(`▽´)Ψ)




目標の20年後でも大丈夫なように、今あるうちに機能部品を交換しておきましょう
NOS!、超希少!、フル純正ハブASSY!、美しい!

社外品なんかではありません、すべてのモノが正真正銘の純正品で構成されています!
溜息モンです

組み付け前のひと時、至福な時間を存分に味わいました

もうネ、こいつ眺めながら酒呑めますわww


しかし新品といえど、流石にポン付けはできません。
ゴニョゴニョとロングライフに耐え得るように各部アップグレードとリセッティングし直して組み付け。
やっぱ良いですね、新品ハブは。
バチっと決まります。
サイコーデス!!




元々ドコゾの赤いコイルサスが付いていましたが、組み合わされているショックは15落ちの純正、それもオイル漏れモレだったのですが、そもそもこの組み合わせがバカです。



本当は先を見越してラバーコーンに置き換えたいところですが、今回はショックのみ代替えで費用を抑えます。

ビルシュタイン製のショックですがお安いOEM品です。
黄色い正規品のビルシュタインと比べると、減衰特性と減衰力が全然違います。
しかしコイルサスに丁度良いのではないか?と初の組み合わせでセットしてみました。

予想は的中!
俺って見る目あるアル!(w
コイルの良さを生かした上で、コイルのネガティブ要素はほぼ消えてくれました。
バネレートが何キロにはこの組み合わせ!なんて断言はできませんが(そもそもコイル嫌いだからバネレート云々の興味すら無いのよ)、これだったらオーナーさんも満足してくれるのではないでしょうか?

だって私が違和感無く楽しめるミニになっていますから。



0 件のコメント:

コメントを投稿