2015/03/05

塗装いろいろ


一日に何色もの異なる色を塗るのは堪えます。

ソリッドとメタの時なんかは(ガンは別々でも)、最後の洗浄時にも気を使います。





社外スチールバンパー、ご指定の色(純正グレーバンパー近似色5部艶)へ塗りました。
Sさん、来週の取り付け準備できました~!

ついでに、「ついでの時に塗っておくね」とお約束していたQさまのロッカーカバーもやっと塗りました。
お待たせ!



ヤンキータイプフロントスポイラー、今朝届きましたので速攻フィッティング加工&下地処理を施して塗装です。
このスポイラー、完全受注生産品に付き入荷まで少々お時間が掛かります。
今でしたら1本在庫あります→コチラ

Mさんの愛車、BSCC,LTDの純正色ブルックランズグリーン(HYF)へ塗っています。


ブルックランズグリーンのBSCC,LTDにフロントスポイラーを取り付けると、
ボディー色が濃いので余計に光り輝くステンバンパーが主張し過ぎてバランスが悪いです。

なので、取り付けられていたステンレスバンパーをベースに、カチオン仕上げのブラックバンパー仕様へしてみました。

スポーツパックのオーバーフェンダーに干渉して傷が付くので角のアール部分と、
スポイラーに干渉する下のア-ル部分を、削り落としています。

表も裏も、折り返しの裏も真っ黒です。

艶加減が絶妙です。7部艶ってところ。

現物はもっと質感が高いです。
「おっ、イイね~」と思わず口に出す程です。





吊るしでも十二分に美しかったスペクトラムレーシング7.0J

よせばいいのにカスタムペイント。

あ~ぁ、勿体無い?

Non,non,non
ツッツッツ

私のだから好き勝手に塗っちゃうとデスヲw


初の試みで塗り方をイメージして、自分のホイールでぶっつけ本番でやってみる

という男気な 無謀な計画ww
目指せ!溶剤塗装でブロンズアルマイトカラー!!

超難しいでやんのw
一発勝負だしリカバリー効かないし
ゴミ嚙みどうしようもないし

それでも出来栄えには満足なんだけどねww




ディスクはこれまた摩訶不思議な色目

成るように成ってクレで成す術なし状態だった・・・てのが本音だけどww


しかし、思ってもなかった副産物が生まれた奇跡的な塗装だったりするw
透かしで見るとブロンズっぽく見え

また違う角度からだとメタル感が強く見える(シルバーアクセサリーっぽい)

正面からだとただの薄汚れたシルバー?にも見える

果たしてその正体は!・・・・、私にもワカランw


万が一にもダヲ、同じように塗ってくれ!ってさ、もし依頼があっても120%無理。
無計画に行き当たりばったりで頭に思い描く色をテキトーに調色しただけなので、
調合レシピすら無い一品モノだから無理ポw。

0 件のコメント:

コメントを投稿