2015/05/22

ハチマキ


クルマのパーツって何かに例えたモノが多いですね。

サスペンション周辺の事を足廻りと言ったり・・・
エクゾーストマニーフォールドの事をタコ足って言ったり・・・
ん?足ばっかりじゃのぅ・・・


では「ハチマキ」って何の事なんでしょうね?w






クルマがハチマキをしているように見える(?)事からこのシールの事を通称「ハチマキ」って呼ぶようです。
本当の意味?語源?由来?は私も知らない(^^;

主に、レーシングカーのドライバーが太陽光で眩しくならないように日差し除けとして用いられるが、正面から見た際には格好の広告場所となるので様々なメーカー名やショップ名、ブランド名・チーム名などが展開される事が多い。
(決まりなんてないので、自由に好きな文字やデザインを入れちゃっていいんですけどね)


Before




After
ここ最近セレブ走に向けて準備を進めているSB-1。
ちょこちょこ登場しちゃってスマソ(^^;

上の社名入りアルミヘアライン地のモノを作って以来の貼り変え。
画像が小さいので判り辛いですが赤で影が入っています。


更にAfter
このバージョンが一番シックリくるか







リア
某ショウジさんと同じ所に貼るW.F.O.元締めのショウイチ的なw(ボク)
言わばパクリw







たまにはお仕事、お仕事w

レアなメーターが各1個ずつ入荷しています。早い者勝ちで~っす。




う~ん、今度はタコ足ならぬタコメーターですか・・・・クルマの部品って色んなところに「タコ」が登場しますなw






0 件のコメント:

コメントを投稿