2015/06/13

セレブ走行会はとってもセレブだった件w


なんという奇跡でしょうか?!

雨男伝説・雨子疑惑を覆す梅雨の合間のピンポイントな晴天の元、オートポリスで開催した「セレブ走行会」。
ゾクマンw、キツマンw、目一杯楽しかったっすよ~。


Photo by STANMORE





おかしいなぁ?朝、目覚まし時計が鳴らなかったんダヲネ~w

予定時刻15分押しデス(^^;



高速降りて、山中へ分け入ると路面はウエット。。。ゲッ、マヂ?w( ̄∇ ̄;)w


ところどころ前日豪雨の名残で道路は川状態。。。ダイジョウブなのか?

と思ったら、峠を越すとピーカンんぢゃんw


ただいま~っ、オートポリス!
(約3年振りに帰ってきました~)








私より遠くから出てきて、私より先に到着しているという優等生は
長崎からお越しのMさん。(初参加)

奥はブリタックス号を改良版鳥篭に積んできたたかみっちゃん

Mさん、自力で6Jバーフェン取り付けてきてました

加工鉄っちんのツラ具合といい完璧なフィッティングです









奥:Bunny嬢   手前:Jimmy号

Bunny嬢は東京からお越しのYさんがご購入希望なのでへお貸しします







ジムカーナ広場10時入り、予定通りのタイスケです






まずは広場にパイロンをレイアウトしてコース作ります



参加者全員でパイロンを設置します












新品タイヤは勿体無いのでボロいタイヤに履き替えます



キャブの調子が悪い人はキャブを調子よくしています

リジッド上等!
落ちるところまで落とすスタイルは
86乗りのタケチャンらしいデスw

このタイヤで走るの~??

これしか持ってないのでヨコハマGTスペシャルで走るそうですw


本気用のワタナベを外し・・・
バリカンズのツナギ、イイな~
遊び用のタイヤに交換

つか、クソタイヤじゃなくてA032ってところがセレブなんっすけどw
マメ男たかみっちゃんのエンジンルームはいつも舐めてもいいほどキレイ過ぎですw



女子も自分でタイヤ交換します



私も本気タイヤからクソタイヤへ交換






怪しいおじさんからイチャモンを付けられているの図







まずはコース外の広場で先日取り付けた油圧サイドの効き具合チェーーーック!


バッチリですたw





真面目に走っている風に見えますが、クソタイヤのお陰でドリドリ遊びができます



見た目を裏切らずタイヤのたわみだけでコーナーリングする姿は見ててカワイイ


ルノー?トゥインゴ?もズリズリ走ってます





ちょーーーーー、天気いいんですけど~♪



サーキットを走る上では欠かせない「ヒール&トゥ」と、
街中ではほぼ役に立たない「サイドターン」を、
身振り手振り交えて教えてみたところ一日でマスターする辺りは流石は女子。
男子と違って素直だから吸収も早い!






本日は我侭な東京人1名と福岡人1名の計2名の為だけにコースライセンス講習会を開いてもらっています。

その2名は午前中いっぱい受講してたので午後から広場を走るのと、午後からメインコースを走るのとで大忙し。

短時間の間に何度もタイヤを入れ替えてます。
ご苦労様ですw




ひと枠だけでしたが4名4台のミニがメインコースを疾走します。

広大な国際コースをほぼ貸切で無料で走れる辺りが思いっきりセレブです。



残り時間30分のところで、本日のメインイベント「負けず嫌い王決定戦」と言う名のタイムトライアルを始めます。



結果
1位 ブリタックス号 たかみっちゃん(本気タイヤ)
2位 Bunny嬢 我侭な東京人Yさん(本気タイヤ)
3位 SB-1号 ボク(クソタイヤ)
4位 元BSCC,LTD 長崎のMさん(本気タイヤ)
5位 シャコタンカート号 タケチャン(正真正銘のクソタイヤ)
6位 オレンヂキャロット Qチャン(本気タイヤ)
7位 Jimmy号 我侭な福岡人Yさん(本気タイヤ)
8位 ルノー?トゥインゴ? Uオヤジさん(トレッド面の剥離した国産ラジアル)


負けは負けなんっすけどねぇ・・・。
「本気タイヤを履けばよかった」と後悔先にたたず後に立つ的に悔しがっても、もう遅い(チッ





平日限定で行うこの「セレブ走行会」、ご要望があったときにだけ開催する気まぐれさです。

今回のセレブ走はいつも通りメローな時間が流れる中、8台10名の参加があり参加費用は一人5300円(割り勘)と格安。
広場をフリースタイルで一日中腹いっぱい走れて、本コースをタダで走れて、最後はタイトラして、休憩中も走行中もミニ三昧で遊びまくり、とってもセレブな一日を満喫できました。

生でリアルな情報交換、走ればダメ出しの嵐、自分の事は自分でやる、セッティングやセットアップも具体的且つ現実的、遊びながら身に付くドラテク(笑、等々、全てはお天道様のお陰です。 
晴れの一日に感謝!

またやろーね!



0 件のコメント:

コメントを投稿