2015/10/14

紅いツチノコ?w


インダクションボックス?
サージタンク?
作りました。
ツチノコみたいなカタチをしてますw (←本物を見た事はアリマセン


いわゆる、世界にひとつだけのナニナニってやつです。

FRPで作りましたが雄型に直接ファイバーを貼り付けた一発抜きなので、自ずとオンリーワンしか出来まっしぇんw




プラサフ吹いて、ルージュレッドに塗って、贅沢にも4:1のクリアーでフィニッシュしたら

テロテロな紅いツチノコの出来上がり~!



赤外線ヒーターで強制生乾き乾燥させw
必要な穴を開けたら、とっとと取り付けます



この角度からが一番美しい造型

見る人が見たらその意味がわかる形状




ブローバイガス、燃料タンクからの揮発ガスをスロットルに戻し
グリル裏より導いたフレッシュエアーダクトをドッキングさせて出来上がり。

お陰でウルサイ吸気音はほぼ消え、ガソリン臭も消えました。



そそっ、オイルクーラーの導風板(ただの硬質スポンジ)も装着しました、
たったこれだけの事をやるとやらないとじゃ大きな違いが現れます。
走行風ってのは思ったほどクーラーコアを抜けてくれませんから。




吸気温センサーはツチノコのバルク側に、
どこにも接触しないコンパクト且つ最大効率を狙った絶妙なサイジングに自己満足w








なんか寂しいので、ステッカーを貼ったら製品っぽさが急上昇(生乾きですがww)




いいね~、纏まったね~。


あとは、オルタ。
フルコン制御するには1990年式の当時物オルタは全然使い物になんね~ww

(発電量不足ってことデス)


0 件のコメント:

コメントを投稿