2015/10/17

W.F.O. Wide Door Weathershield, 取り付けについて


W.F.O. Wide Door Weathershieldをご購入されたお客様より問い合わせがあり、
『助手席側はすんなり取り付きましたが、運転席側がどうやっても取り付きません!、サイズが左右で違う(運転席側のほうが一回り大きい)のでこれはおかしいのではないか?正しい物と交換してほしい』
とご連絡がありました。

画像も添付されてきています。






添付されてきた画像です。
上:助手席側  下:運転席側

窓枠を基準に取り付けようとすると、
フロント側のアールに合わせたらリヤ側がこんなにもハミ出てしまう

逆に窓枠リヤ側のアールに合わせるとフロント側へこれだけハミ出てしまう。


故に、お客様はサイズがおかしいのではないか?だから取付けできないのはないか?
と、いくら格闘しても取り付けられそうにないので製品不良では無いか?と焦ってらっしゃるご様子。





ご心配はごもっとも。
その気持ちよ~く判ります。
だって私も一番最初は「ん?」「へ?」「は?」なんで?と戸惑いましたからw


うちの在庫のバイザーをチェックしたところ、運転席側のバイザーは全てサイズは同じ。
そりゃそうです。
成型品ですからサイズが違った物が出来ることがほぼありません。

にしても送られたきた画像はかなり窓枠に合ってないような気がするので、工場で預かっているお客さんのミニにあてがって検証してみました。



お問い合わせのご指摘があったように窓枠を基準にして仮合わせすると、
あ~らまぁほんと、全くもって同じような状態になってしまいます。

・・・と言う事は、お客様のバイザーだけが特別おかしいのではなく、製品の寸法はこれで正解な訳です。


サイズが一回り大きいのに正解ってのはそれこそおかしな話でしょうが、それでいいんです。



このワイドバイザー、窓枠重視でチリを合わせようとすると、まず取り付きません。

バイザーに開けられているビス穴重視で取り付けてみて下さい。
あら不思議wすんなり付きます。










微妙に窓枠とのチリが各部ズレています。

これで正解。

付くようにしか付きません。

サイズ違いの製品不良ではありません。


日本製のクオリティーを求めてはイケマセン。






後ほど、無事に取り付ける事が出来た!とのご連絡を頂きました。

あーよかった、ちょっと焦った(^^;



2 件のコメント:

  1. 先日送っていただいたばかりの愛知のHです。僕も取り付けには苦労した口です(^^)
    色々と思考錯誤した結果、前方下側と後方を取り付けられる場所(窓枠の事は無視して)に先に仮止めするとあるべき場所に取り付く事を発見致しました。ご参考まで

    返信削除
    返信
    1. Hさま、コメントならびに技術情報ありがとうございます!
      そ~なんですよね、付くところにしか付かないと言うか、付くんだ!?ミタイナw
      あんまり細かく神経質になるとイケマセンね~、この手の商品は。
      でもあると絶対便利なんですよね~!

      削除