2016/03/01

いい湯だ~


小森野の湯、本日オープン!w





浴槽の縁に合わせたマウントステーを緻密な設計図の元作りますw

ほぼOK

単相200Vなんでちょっと悩みましたが、

温度コントローラー付なので、水溶性パーツ洗浄剤の指定温度に設定

おぉぉ、「シュー」と湯沸かし器並みの音とともに、

ガンガン湯気が出てきます。

この頑固な汚れが落ちてくれたら立派なものです。

さて結果は如何に~?


~※~※~~※~※~~※~※~~※~※~~※~※~~※~※~~※~※~~※~※~


12時間浸け置き洗浄後、風呂桶から取り出します。

ん?黒い汚れはそのままぢゃん!?(爆

な~んだ、大した事ないやんけ~!











と、取り出したブツの洗浄液を洗い流すため、温水高圧スチーム洗浄しましたところ・・・。


























どうでしょう!?




これが

こうなりました
結構落ちてます。
っていうか、スゲー綺麗になっちゃってますヲww

まぁ、隅々の端っこはまだ黒いのが残ってますが上等でしょう!

オーナーさんが自身で刷け塗りされたグリーンの2液性ウレタン塗料は全部剥げましたw


アルミの腐食や錆は流石に取れませんね~。


ここをツヤツヤピカピカに仕上げようと思ったらウエットショットブラストです。


が、持ってませんw


こいつがあれば完璧フィニッシュできます。

どなたか私にプレゼントして下さぁ~い(^w^




タイミングチェーンカバーに至っては、上塗り塗膜は一切残らず、下地処理されていたブラスト地肌だけになっちゃいましたww
多分、1液性ラッカースプレー塗料だったんじゃないでしょうか?

また、オイルセパレーター(煙突)内部の金タワシに絡んでいたマヨネーズ状の乳化固形物もサッパリとキレイに除去されています。

にしてもスゲー威力やな。。。

こちらは後ほど2液ウレタン艶消し黒
塗装へガン吹きしておきます。



塗りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿