2016/06/05

SPRステン等長エキマニ


リフトを明け渡して貰いたいのでリフトに上がっている今のうちに出来る作業を、と。



テンポ良く進んでいるようで、実は身体ボロボロ・・・的なw(T_T




最近お気に入りでよくチョイスしてます、SRRさんとこのオリジナルエキマニ。
ミニ特有の個体差があってさえも普通に何処へも干渉せず取り付けられる唯一のタコ足&マフラー。
取付けのイージィーさだけではなく、実に良く考えられている製品で、私の望むエンジン特性とエキマニの性能とが合致して今最高に調子良いエキマニです。




 まぁ、そうは言っても取り付け作業は一通り骨折ります。
車輌側には、トーションバー式のリアスタビが装着されている為、
通常のマウント方法でマフラーを仮フィッティングしたところ見事にアウト。。。
w( ̄∇ ̄;)w 


しばし取り回し&マウント方法を頭の中で描いて、
なんとかなりそうだったので、
即行動。
ハンガーをブッた斬るw


ステンフラットバーからマフラーエンドステーを作り、若干テールパイプの位置を下方へずらしたら
スタビ棒と干渉せずスッキリ取付けできました。


ハンガーフックを切り離した痕跡がタイコ側に若干残っています。(これ以上は勘弁してくれ)
スタビ棒とサブフレームは絶妙なクリアランスを保ち接触はしておりません。
(走ったら接触して音が発生するかも?)

この3in1の部分、いつ見ても溜息モンの美しさ


A/F計用のセンサーボスは若干斜め下向きに取り付けるのがデフォ。
(故に、地面と接触したら壊れるんで気をつけてねぇ~w)





0 件のコメント:

コメントを投稿