2016/09/15

T50ミッション


業者サマからのご依頼で、ミッションケースを丸ごとウエットショットブラストしてキレイキレイにしました。






施工前の画像はありませんが、
30年近い長期に渡る油汚れ・泥染み・アルミ腐食等が混ざり合って、

コッテコテにド汚いAE86によくありがちなT50ミッション(ケース内外)が見事に美しく蘇りました。



バラバラにしたらブラストキャビネットに収まります。

AE86といえば今でも人気車種のひとつですが、
 昭和61年式だとしても30年も前のモデルになるのですね~。
ミッションの内部部品は今でも入手可能らしいのですが、時期により生産待ちもしばしば。
今回も僅かな部品しか共販から出て来なかったらしいです。

肝心な部品が手に入らない事には、受けた仕事が仕事として先に進みようが無いので業者サンも大変でしょうね。

そういう国産旧車の状況を目の当たりにすればするほど、ミニって車種は恵まれているんだなぁ~とか、部品が出るって有難い事なんだなぁ~ってシミジミ思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿