2017/02/26

また計測


計算でしか成り立たないので、其々に何度も繰り返し計測し目標数値に持っていきます。




’97純正フライホイール(Y.Yさんの)
加工に出す前に錆や油分を落としサンドブラスト後ウエットショットブラスト。
綺麗になりました。



ここまで綺麗にする必要はないのでしょうが、
ウンコ汚いまま加工屋さんにお願いする神経は持ち合わせておりませんです。
現重量:5,260g

重い(^^;
目標、30%減!?





こちらはT.Nさんの
道具を駆使して計算して数値を求めます。





で、こちらはJ.Yさんの
加工から仕上がってきてからも再度容積計測をし、目論み通りなのかをチェック。
少し多いのでもう一回追い込みます。


計測と再加工数値が決まったので、
地肌鋳鉄が錆びないようにペイントしておきます。

ロードスターグレーです。

前もって塗っていたロッカーカバーを被せるとこんな感じ。

派手だけどクラシカルな色合いがイイ!

渇き甲板加工(なんのこっちゃ?)も出来てます。

バルブはこいつを使います。

0 件のコメント:

コメントを投稿