2017/03/01

SPECTRUM RACING


深リムは深リム好きのところにやって来る!?

久しぶりに出会えたスペレー7.0J様で御座います。




タイヤの付いていないゴールドのほう2本だけでも綺麗にしましょ♪



早速バラして、
アウターリム磨き

ディスク裏に付着した黒い物体は塗料ですかね?
とりあえず剥離剤ぶっかけて様子みます。


追記:頑固なダスト汚れと判明、剥離剤では落ちず、いつもの家庭用品を使い手磨きで落とす。


以前にリメイクした6.0Jのスペレーはスポーク裏の肉抜きが成されていました。
軽量化の為なのですが、その1セット以外のスペレーは全て肉抜きされていません。
同じスペクトラムレーシングでも前期・後期とかで違うのですかね?
深リム好きでも、いまだに解けない謎のひとつです。


(どーでもイイ話しなのですがw)






本日はこの1本のみ仕上げました。
あとは気が向いたらやりましょ。
Before

After

Before

After

インナーリムは余りにもダストこびり付き(刺さり)が酷かったので、軽くウエットショットしましたが、頑固な刺さりを剥がすまで追い込むとアルマイト層も剥がれてしまいます・・・。

(T_T)シカタナイ





工具ヲタの時間
続、ピンクシリーズ(笑

こいつはイイ!
頻繁な穴開け作業人としては理に叶ったベストなドリル!

ピンクなバックもオマケで付いてきたバイw

補充用のシリンダポリッシャ(右3本)と
新規導入のディスクシリンダポリッシャ(左2本)。

KTC製

ふふふ、改造して使うデスw




0 件のコメント:

コメントを投稿