2017/04/12

レース、結果。


毎度、毎度の岐阜遠征は
回を重ねるごとに辛くなってきました。
16年前の第一回目の時は今より16歳若かった訳ですから。

今年はJR久留米~JR博多駅~地下鉄~福岡空港~中部国際空港~高速バス~小牧空港(県営名古屋空港)~ミニで迎えに来てもらい~名古屋高速~名神高速~中央道~土岐ICで土岐泊。

翌レース当日は、宿~YZ~中央道~東海環状~東名~豊川IC~豊橋泊。

帰りは、名鉄豊橋駅~神宮前乗り換え~中部国際~福岡空港~高速バス~久留米。

はぁ、書くだけで疲れるわ~。
公共交通機関を利用するだけ楽ではあるのですが、日頃乗り慣れない交通機関での往復もこれまたキツイものがあります。

まぁ、でも、「勝ちに行く!」為のレースでしたので愚痴は言えません。

気になる結果をお知らせしておきます。




AM8:30過ぎに土砂降りの雨が上がり、予選に向けて調整開始

コース上はまだまだウエット路面、
予選では無駄にスピンばかりしていたドライバー。
訳を聞くと納得。流石のレース戦歴。

1300TクラスとRacingクラス混走の予選結果は惜しくも2位。




2年連続YZ First Stageでのドライバーを務めて頂く星野選手。

ピースなのか?
予選2位って意味か?



Rクラス予選1位の皿海選手。

私もそうですが、皿ちゃんも白髪が増えましたねぇ~w


変則Britaxカラーのマシンは段ボール色かと思いきや、パールが入ってます。
NISSANキューブの色でしょうか?



おっと、こちらも白髪だらけの吉永選手。
(60過ぎてますので仕方ありませんが・・・)
にしても今から走るってのに気合の抜けた顔してますww

予選結果はRクラス3位(3台中の3位です)


うちのお客さんも毎年このイベントに参加してます。(自走で)

1300Tクラスにエントリーの大塚選手。

予選は最下位。







決勝動画です。(デジカメ撮影なので文句言わないで)

スタートダッシュでホールショットを奪い、そのまま何とか逃げ切った形での優勝です。
動画のところどころにインジェクションならでのはスムーズさが見て取れます。

昨年はフルコン組んだばかりの状態で挑みRクラス2位でしたが、
そのままでは勝てないのが判ったので、アップグレードして挑んだ今年はキャブ勢・レースカー勢を抑えきっての優勝でした。

キャブよりもフルコン(インジェクション)が速いって事をガチで証明できたのが嬉しかったので、

ドライバーじゃない私もついでに表彰台のてっぺんに上がらせて頂きましたw

ちゃっかり3位をゲットした吉永選手も写っています。(3台中3位です)


帰りは豊川ICまで2台積みで!

積車の持ち主曰くロングボディーだからミニ2台は楽勝乗るよ!
との事でしたが、実際に積んだのはこの日が初めてだそうで、(←をぃ)
ブツかってんじゃねーか!?と後続車から冷や冷やしながら見守るのは眠気も醒めることがよく判りました。


最後になりましたが、16回目のFirst Stageを運営された主催&スタッフの皆様お疲れ様でした~&お世話になりました~&今年も楽しく1日を過ごさせてもらいました~。
20回目まではなんとしてでも続けるそうなので、あと4回は行かなきゃいけないですかね~(^_^;





2 件のコメント:

  1. 素晴らしい結果ですね、おめでとうございます!

    返信削除
    返信
    1. 正直、全くのノントラブルではありませんでしたが苦難を克服しての勝利でしたので嬉しさ倍増です!
      オーナーさま主催の祝賀会が今から楽しみ~。

      削除