2017/05/04

From HONG KONG


昨日、兼ねてより来日予定だった香港在住のミニ乗りのお客さんがやってきました。

当初は年明け早々に・・・、というお話でしたがスケジュールが合わず伸び伸びになって昨日やっと実現しました。





それまでの期間、彼と約6ヶ月間ほど英文メールのやり取り。


夕方福岡空港到着後、レンタカーを借りて店にやってきました。
初めて会う彼は想像以上に若い。
歳を尋ねれば26歳と。
若いナイスガイだ。

アメリカ帰りの彼の英語は流暢すぎて聞き取れない。。。(流暢でなくてもヒアリングはムズカシイ・・・)
出張で一昨日アメリカ(L.A)から香港へ一度帰国して、それから日本にやって来たんだとw

故に、事務所内での会話、案内した工場内での会話、ミニの助手席に同乗させた車内での会話、商品説明の会話、すべて英語です。(^_^;

場所はいつもと同じ仕事場なのに、日頃と違った(絶対にない)英会話が飛び交う不思議な空間へと様変わり、
私の頭は脳みそフル回転。
フル回転しても英単語が素直に出てこないボロさ加減。。。w( ̄∇ ̄;)w



香港のミニクラブ「YMC」のメンバーだとも言ってましたね~。
聞いたことある名称です。
20歳台から30歳台までが所属できる「Young Mini Club」の略だそう。


あたふたと応対を続けること数時間、20時過ぎには商談&交渉は無事終了し、博多へ泊まった後、翌日には香港へ戻るタイトなスケジュールで日本滞在は24時間だと言い残し戻ってゆきました。


英語、もうちょっと(て言うか全然ダメなんですが)勉強しなきゃいかんですな(^_^;



Barryさん、ご来店&お買い上げありがとうございました!
次は、11月のジャパンミニデーin浜名湖でお会いしましょうね!?(←行けるかどうか不明です)


※今時の日本人の26歳では考えられない行動力ですよ。ほんと、スゲーっすわ。

※脳みそパンクにつき写真を撮る余裕は一切御座いませんでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿