2018/03/17

足廻り


時間を見つけては、ごそごそとまだしつこくやってます、ERAw




初めてのご入庫です。

綺麗なコンクリート床色していますw



仕上げのバンプ&リバンプクリアランスをチェック中~。
預かった2日後にはお引取りに来られ無事納車。






ERA嬢の足もそろそろ交換時期なのかな~?
テスト走行で違和感。
なんかバタつく。
O/H済み品へと交換。

試乗後、その違いに愕然w
ヘタってないと思ってたダンパー、実は賞味期限切れだったのね~。
減衰が正規に戻って低速領域では少し硬さが感じられるものの、
バタつきは消え失せ、一発でシャキッと安定します。
好きだな~、この感じw
やっぱ(中身が)新品ダンパーはええですばい。

外したダンパー。
見た目は美しく交換の必要もなさそうなのですが・・・。
今までお疲れさん、コイツもまた再生して活躍して貰いましょう。





ぶっ飛ばすとぶっ飛ぶ(笑)対策。
LSDを装着したら思った以上にトルクステアが顕著に現れて
フロントスタビがやっぱり必要かなって。

取り外した元々の白スタビは売っぱらって手元に無いので、
しかたなく掻き集め仕様の色違いスタビを再度装着。

リヤもついでにブッシュ交換。
前後ともブッシュはウレタンのオレンジにしてみました。

1Gでのバンプ&リバンプを目視確認中。

ぶっ飛ばしたらぶっ飛ぶ症状改善策を練っています。(怖いのなんのって)
一通り足廻りをチェックしてみましたが、
手持ちの部品では改善出来なかった箇所が1箇所あり、部品の入荷待ちです。




0 件のコメント:

コメントを投稿