2011/07/15

Project ERA,1.ERAレストア日記

発売当時は400万もしたERA
ギャレット製のタービンをぶち込んだミニ
市販モデルでは最高のパフォーマンスを誇った
医者しか乗ってなかった


でも実際乗ってみるとクソ遅い

よく壊れる

気絶しそうなほど触りたくなくなるエンジンルーム
直しても機嫌をすぐ損ねる

ヒートする

止まらない

走らない

曲がらない

あーやだやだ、メンドクセェ
ターボおっ外す!(爆
いちから作り直す!


吊るしのERAはダサい
取って付けました的な決してスマートではないボテっとしたフルエアロ
高い車高と広いフェンダークリアランスがドレードマーク
なんだこの腰高感は?
そこが狙い?

昔の記憶を辿れば、
確かにERAを乗ってたヤツらは
どうみても金持ってまっせーで乗ってます的なジジ臭ぇダサさ満開なのばっかりだったよ
シートもダサい色
コノリーレザーはわかるけどさ、何故にグレー一色?
加齢臭匂ってきそうww

んじゃ、なんでそんな臭いERAを手に入れたんだって?

そりゃ気に入ったからよ

コイツに一目惚れしたのは、そのスタイリング
エキサイティングでラグジュアリーな佇まい
「シャコタンにどうぞして下さい」といわんばかりにカチ上げられたリアフェンダーと
それに相まってリデザインされ手直しされたフェンダーアーチ
国内仕様のナンバー枠がデザインを台無しにしてたと分るスッキリとしたフロントエアダム
ダクトの中身も美しく整形され
サイドステップ後端部のダミーじゃないエアダクトなど

超、手が入ってますやん!!


一言でいうならば
こいつはとても「エロい」のである
44歳になった今で見ても超刺激的!・・・・なのはご理解頂けるかな?
今だからこのクルマに乗れるのカモ?っても思う
(単に資金不足で放置プレーしてただけ・・・・・ってのはナイショw)

俺らの年代が乗れるクールなERAを作るぜ!!


【コンセプト】

Expedition expressを目指す

ヲッサンがカッコつけて乗れるガキっぽくない大人なミニ

快適、快速、遊べるミニ

ERAならではのゴージャス感を際立たせつつ、

メンテが楽で壊れない、気を使わせない、気絶しないシンプルでタフなエンジン

ひゃんひゃん煩いギアはもう要らね

ジェントルにオーバードライブ5速仕様のSクロスヘリカルカット

その気になりゃアクセルオンでかっ飛ばすオケ

ショートでもメインでもサーキットは当然走るよ

クーラー付きでサーキットでも涼しいぜw

大人なアイテムは安全装備にこそ、その性能を求め

そこはケチらずしっかりとパフォーマンスアップさ

ごてごてと飾り散らすのは好まない

シンプルに

インパクト強く

ヲッサンがみて「かっこいいねぇ~」と思わずこぼす

後ろ姿を車窓から眺めた人から「かっこいいねぇ~」と言わす

ビバ80'sスタイル!

シャコタン&引っ張りはギリギリの線を狙う

8Jに175/50は刺激的だ

絶妙なオフセットは任せとけ!

キャンバーは当然ぶっこく

この辺りはおっさんでもヤンチャの見せ所

ちなみに「鬼キャン」とかダサダサな言い廻しはしない
あくまでも
「キャンバーぶっこく」のだwww

福岡エクスプレス仕様?
遠征エクスプレス仕様?
ってとこかな





















秋のAP2day'sまでには完成させたいなぁ~
みんなと一緒にケツ進入FF連ドリしてぇ~な~ww



2 件のコメント:

  1. たかみっちゃん2011年7月15日 23:08

    やる事はぇーーーww

    連ドリ、楽しそうっす♪

    返信削除
  2. ぶっこいといてくださいw

    赤mini同士で連どりヨロ♪

    返信削除