2011/10/29

Project ERA,10

ジワジワとしか進まないこのシリーズ
完成までに20話を越えそうな悪寒ww

楽しみに観られているのか? それとも可愛そうな人って残念がられているのか? 謎 (爆





リヤセクションの組付けに入ります
調理前っぽく見えるのはワタシだけでしょうか?


と、その前に補修って名の下ごしらえ


こちらもブレーキパイプって具材を調理前に下ごしらえ


ハブ廻りもね


ハブ本体、バックプレートなんて普段絶対に見えない部位も錆を落としてリペイントしてキレイキレイ
 ホイールシリンダーは新品ですがポン付けなんてしませんよ~! 
一度バラしてキレイなウエスで拭き上げて状態を確認して問題無ければシリンダー内にラバーグリースを薄く塗って潤滑性を良くし、各部グリース充填して組み付けます
この一連の作業をやるのとやらないとでは雲泥の差です


美しくおいしそうに盛り付けできますた~v(o ̄∇ ̄o)


元オーナーはきっとお金持ちですww
ただのアルフィンだと今まで思っていましたが、サンドブラストを撃ち汚れを落とすとそこには・・・
誇らしげにクッキリと浮き上がった「KAD」の刻印
今では手に入らない逸品、KADのアルフィンドラムです!!
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ ヤッター


大喜びしたのもつかの間、片方のドラム摩擦面にクラックを発見、残念ですが使用不可・・・
Σ(|||▽||| )
【情報求む!!】 
KADアルフィンドラム片側1個だけ探しております
新品は無いでしょうから中古で構いません!汚れててもOKっす!
クラックの無い中古品情報お待ちしています
<(_ _)>




クラッチマスターはスチール缶で決め!
ボルト&ナット類は新品もしくは極力キレイなものを使います


 ペダルボックスもキレイに塗装済み(見えない箇所なのにねぇ~w
 B、Cペダルには滑り止めを貼ってます(細けぇ~!



今回の目玉!?
TILTONブレーキバランサーを如何にエンジンルーム内へ収めるか・・・
レーシングカーじゃないので室内にある必要性はまったくないとの考え

絶妙なクリアランスでどこにも干渉せず設置完了( ̄ー ̄ゞ
配管製作も少なくて済むしね




※KADアルフィンドラム、マヂでどなたかお持ちじゃないでしょうか?(; ̄ー ̄川

0 件のコメント:

コメントを投稿