2011/11/09

19th Japan Mini Day :Part2

part1からの続きです



和歌山を後にし、またまた高速移動で阪和道~近畿道を北上し松原JCTを西へと向かいます
目指すは天理IC

ですが、道中ずっと雨、雨、雨、・・・・・あ゛ぁ~、誰?雨男は?(爆


変・リー号は雨の中でもダイジョウV(^^v
なにひとつグズ付くこと無く調子イイ!
ワイパーも新品交換してきたし、レインXも塗ったし、曇り止めのクリンビューも塗ってきたんで快調&快適ww



次にお邪魔したのは奈良のアルバート・グリーンさん


かまやん、久しぶりぃ~! 背縮んだ?(爆
恥ずかしがり屋でシャイな店主はグラサンを掛けないと写真撮らないとダダをこね始め・・・
チョ、自分だけ色の薄いグラサン掛けて好印象になってないですか!?



こちらのお店、店主がもの凄く ガラが悪い いい人なので 行かないほうが 是非一度お店を訪ねてみて下さい(爆
かまやんがウンコ座りしてグラサン掛けると・・・・チョw
今では好印象な5分刈りですがパツキンだった日にゃ・・・・チョww
普通に街中でこの人と出くわしたらワタシでも目を逸らします(爆
ですが、
お客さんのミニを整備する時には、尋常じゃないほどの愛情を注いできめ細やかな整備をされています(←マヂ
ワタシが客ならば・・・・ビビりながら行くと思います(;^_^A


お店でのお喋りはソコソコに
今回のメインイベント会場「鳥料理 悠庵」へと向かいます
わざわざ奈良へ来たのはここの焼き鳥を食べに来たかったからってのはナイショですw


店内はアルグリのお客さんも含め総勢7名で前夜祭 \(*T▽T*)/ワーイ♪
ご想像の通り・・・
どんだけ吞んで、何を喋ったのかすら忘れました(爆
駅前のホテルで26時(午前2時)に就寝




《Day3.》

午前6時起床、すっげぇぇ眠ぃ~、
浜名湖まではアルグリのお客さんと一緒に行きます、集合場所のお店前へ急ぎます
7:15集合の7:30出発です
時間厳守!しないと店主から撲殺されますから必死に時計を気にしながらクルマを走らせます(爆

(´▽`) ホッ、時間厳守の7:05には着きました
ヨカッタ
って、まだ1人しか来てないやん?!
ヲィっ!


で、出発したのは8:00過ぎ(コラッ!
なんだか嫌~な悪寒予感
(注:誰も殺されていません)


出発した時は雨降ってなく道中ずっと微妙な天気



西名阪を東へ走り名阪国道~東名阪~伊勢湾岸道~東名と初めて走る行程です
クソ遅い1000ccノーマルは変・リー号1台のみ(注:1300ccに比べて)
結局、ケツ持ちのかまやんまでもがその遅さにシビレを切らしブチ抜いていく始末。。。
ハイ、道を知らない我々がケツ持ちします!(爆


ひたすら最後尾を走ること数時間・・・・東名に入る頃にはウルトラヘビーウエット(爆
誰?雨男は?



途中、色々あって(汗
約5時間後にようやく到着した浜名湖会場



クラブサイトにクルマを停めたと同時に後光が射すかのごとく太陽が・・・?! マヂですかw

雨男疑惑事件、無罪放免~♪
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!



どうよ?! このピーカン
 アルグリのにっしゃんが準備してくれた豚シャブを美味しく頂きました!あざっす!
ドライになったのでスーパードライを早速開封www 



隣のクラブサイトに居た西宮のミニショップ「MOWOG」の鈴木チャンを発見!!
 何年振りでしょう?彼と再会するのは、DELTA時代からの戦友です
(注:ワタシがDELTAで働いていたわけではアリマセン)
 (注:この時点まではTシャツを着ていますが、暑くてその後脱ぎ捨てます)



お次は鈴鹿のオバカ(失礼)、YaneuraRacingの賢チャン(左)と、
どこにでも現れるという噂は本当だった、福島の998パイロットのキムキム(右)
 賢チャンと最初に出会ったのはClub305、FISCOのピット、あれから十数年かぁ~
キムキムとは何度も合ってるケド、国籍・年齢・職業不審は変わらず(爆



福井のブルーウイング須磨チャン! 毎度~! 彼ともDELTA時代の戦友です(笑
彼が独立自営したのが'96、ワタシがミニ・ミニを名乗ったのが'97、出会ったのがハタチの頃だから・・・
 福井名物3点キットのお土産あざっす! 息子の分のミニカーも強奪オツ!ww



人間ばかり撮ってないでクルマも撮らなきゃね!


このカニ目、チョーカッケーかった

色、車高、ハードトップ、ホイール、バーフェン、サイド管
センスの賜物です



で、クルマはこのカニ目1台しか撮ってないのす、・・・・・スマソ




彼とも305戦士仲間
 仲間でありライバルなのはずっと変わりなく




元三河の暴れん坊(笑)DUWNTONの岡本サン
 MSAのオフィシャルスタッフはお揃いのブレザーを着ています
つか、オレ、この格好、絶対、浮いてますよね?(爆



ブランズハッチナゴヤイーストの長屋サン
 オープン10周年&アフロヘアー復活オメデトウゴザイマス!!
kyusyuバッヂ2個注文頂きました~、アザッス  



大阪DELTAの丸山社長!
大阪会社員時代からお付き合いさせて貰ってます
60歳を境に心機一転できる貴方が羨ましくもあります、ハイ



初めてガチでお会いできました、千葉のカーセールアオキさん
 インジェクションチャージャーの件でお話しさせて貰いました! 今後ともヨロシクオネガイシマス



東京府中のオバカミニショップ、スタンモアーの類家サン
 いつもお世話してますになってます



こちらもお初にお目に掛かります、埼玉のG-CLIMB渋江サン
 Race techのバケットシートを展示されていて、しっかり座ってきましたよ~
とてもクオリティーの高いこのシート、当店で取り扱い決定!w



元、某有名ミニショップの腕利きメカ、外山サン(Tやまサンって言ったほうがブログ界では有名カモ?)
 注)同じ年の子供を持つ仲でしかアリマセン(爆
この頃には随分と日が暮れ始め東に居る事を実感する反面、サブイのをやせ我慢するボク



そうこうしてたら、奈良ご一行様お帰りです
オヤヂギャグでお見送り~
次回は九州での再開を約束(エッ!? マヂ?



サブかったんでやっとTシャツ着ました(爆
 オートポリス地獄魅力に取り憑かれてしまったお2人(真ん中左:米山サン 真ん中右:吉永サン)
年に1度~3度は東京から九州まで自走遠征してオートポリスサーキットを一緒に走るバカチン仲間です



上の画像でも見て判るほど、全てのブースが撤収完了し誰も居なくなってしまいました・・・
ほとんど何もしてない(旧友達と喋ってばかり)名残惜しいミニデイ会場を後にし、今夜の宿である宴会場へとっとと向かいます(笑



ご想像通りの夜の宴で御座いました(爆






《Day4.》

この6人で泊まったんですよね!?



あーぁ、楽しかった修学旅行も(違)、もう終わりです
あとは延々高速道路オンリーの帰路に就くだけ
あっという間の(ミニデイに関しては滞在時間極僅か)旅の終わりは寂しいモンです

あ、そうそう、変・リー号の燃費を記録する帰路でした(^^;
大事なお仕事、お仕事・・・・ね 
つか、テンション上がりません・・・・・・ね(爆


で、燃費の結果報告
帰路行程:880km
消費燃料:50.24L
平均燃費:17.5km/L

1000ccノーマルじゃなくても出そうな極普通の燃費数値結果でした
1300ccインジェクションでもこの位なら出ますね

チャンチャン





もうひとつ付け加えておくと
変・リー号、トラブル皆無で無事帰還!
ミニって丈夫だね



長距離戦隊変・リー・ブルー、任務完了 ( ̄ー ̄ゞ-☆
11月8日(MON)1時到着


来年も行こうと企んでいますが、一緒に行くってオバカさん居る?




0 件のコメント:

コメントを投稿