2012/04/25

ホイールリメイク.OZ10インチ.1


材料がボチボチ揃ってきましたのでそろそろ始めましょ








手前2本がダメージルッキン、奥2本は一度リメイクしてあるカモ?

奥の2本、見るからにラッカー仕上げっぽい
そのままウレタン塗料で上塗りするとラッカーとウレタンが反応してややこしいことになるので
こいつもついでに剥離しまひょ





この塗装剥離剤、強力型と謳っているだけあって、強烈に猛烈な劇毒薬品です

裸眼では目が開けれない、モロに吸いっぱなしだと死ぬわっ!てくらい呼吸困難に陥りますので完全防御ww





リムーバーをハケで塗ったとたん激しく旧塗膜が反応し始めます
こりゃ強力





表&裏と都合3回づつ剥離作業を行い、最後は水道水で洗い流します

水道水を勢いよく流しかけると酷い目に遭いますので注意を

劇薬交じりの水滴が皮膚に飛び散ろうものなら「アイタタタタタ・・・・」です

ハイ、しっかりアチコチが痛いっすw


酷いダメージのあった2本はノンレストアのオリジナル塗装膜だったみいで、剥離した下地はマシン切削のポリッシュでした
鏡面ポリッシュ仕上げにしたい!
と瞬間よぎりますが、超大変なので予定通りブラスト撃って塗装しますw

綺麗なほうの2本は過去に丁寧なリメイクを成されていたようです
下地にはしっかりブラストが撃ってありました
ラッカーと思い込んでいたシルバーペイントはウレタンだったみたいです


余計な作業を増やした結果となりました(爆



0 件のコメント:

コメントを投稿