2012/04/23

質実剛健


辞書をひくと質実剛健とは・・・

「飾りけがなくまじめで、たくましく、しっかりしている・こと(さま)。」

とあります

この2台のミニ、ある意味シツジツゴーケンですww




1台目は、業者サンからの依頼で「とりあえずエンジンが掛かるよーにしてよ」とのことでお預かりした'94モンテカルロ

車検は来年4月まで残っている個体なのですが・・・
いつから?何が原因で?どんな状況で?何年放置されていたのか?すらまったくもって不明
恐る恐るボンネットを開け、取り敢えずエンジンが掛かるよう処方しましたが・・・・
掛かるっちゃ掛かるよーにはなりましたが・・・・(^^;




なんかねぇ、これ、凄く迫力あるマフラーサウンドなんですよ!?
キャブ車ぢゃねーですよ、インジェクション車です
レーシングカー並みの爆音w

何処が悪い、何かがオカシイ、ってピンポイントで修理って言うよりも、総てをぜーんぶ見直さなきゃダメカモ?ww
動画にゃ映ってませんが、この後バックファイヤーで炎まで噴き出しちゃってきましたよ
チョーカッケーでやんの!!  (違?

ミニってたくましいですね、
質実剛健ww













続いて2台目は、
これぞダメージルッキン!
ラットスタイル!
シェケナベイベーなミニバン




おっ!お主、やるな?!

な、面構え






来店される度に広がってゆく一方の錆





自然は偉大です!
「美」さえも感じさせてくれるこの錆び具合、年季を重ねたモノだけが醸し出せる技w




ステキな朽ち果てかたです

オーナーはハーレー専門店に勤務するメカニック

判ってらっしゃるw





何も引かない、何も足さない

路上で不動になっても焦らない

だってそういうクルマと知ってて乗り続けているのだから

カコイイ




イイネ!
この白け具合



ワイパーが行き過ぎてても気にしない
スイッチ入れりゃ動きますから


小さな事は気にしない

テ-プでグルグル巻きゃまだ使える




と思ったが、甘かった(^^;
振動で後ろが見えないミラーは使えない



ルーカスミラーの新品をお買い上げ頂きました!アザッス

「でもさぁ・・・・、
ミラーだけピカピカだと可笑しくね?」

『速攻、スコッチブライト攻撃しますんで大丈夫っすよ!』

頼もしい返事ですね、
質実剛健ww

2 件のコメント:

  1. すんません、ワイパーのとこで我慢出来んやったです(爆

    赤テープの哀愁漂う感じがまたツボリましたww

    返信削除
  2. しゃちょ^^2012年4月24日 12:46

    鉄は錆びます、トーゼンです、
    貴方なら知ってる筈!!
    貴方ならこのセンスが判る筈!!
    アメリケンな大地にゃこれより凄いのいっぱいおっただろ?

    返信削除