2012/04/30

ホイールリメイク.REVOLUTION.2


昨日、捨て吹きでオールドイングリッシュホワイト1色に塗ったレボリューションの続き










蛍光色の塗装はとても難しく大変です
下地のホワイトと合わせると、ホイール4本を仕上げるのにトータル60回超の塗装行程を踏んでいます
気の遠くなる時間の掛かる手首の痛くなる作業でした

あ、
ラッカー塗料の缶スプレーぢゃありませんよ
2液性アクリルウレタン塗料の蛍光色をやっと見つけ出したのでそれで塗ってみました

蛍光色を写真に撮るのも難しいですね
ただのKawasakiグリーンにしか見えません

現物は超ドギツイ蛍光グリーンとなっています
まるでミニ4駆用のホイール(もしくはドリラジ)みたく見えますww

8スポークに蛍光色はちょっと違うっぽかったので、ワタナベは却下
この4本スポークのレボ6Jを選んで大正解だったです
堀もますます深く見えてカッケーっす



※今回は実験的にホイールを蛍光色にしてみました
 やってみてその特性が良く判りました
 実物を見るととても派手で、ホイールと言えどこれを履く勇気ってもんが相当必要になります
 一般的にはミニに似つかわしく無いであろうこっ恥ずかしい色目となっています
 ご要望・ご依頼があれば塗装承ります

ワタクシは、早くミニに履きたくてウズウズしてますが。。。(爆

0 件のコメント:

コメントを投稿