2012/05/18

ホイールリペイント.VALTAIN ENKEI 3PICE


修正作業をおこなって、新品?!と見間違える程に蘇ったヴァルタンホイール

お次は、センターディスクの色替え決行です




ゴールドセンターの塗装状態は良好です

しいて言わせて貰えば、このゴールド・・・・チト違うんぢゃね?って思ふ


3Pなのに1Pなホイールなので当然バラせません
今回はブラスト撃つのは見送り(だってギランギランに輝くアウターリムにもし傷が入ったらNGです)
手作業で入り組んだ奥のほうまでフィンガーテクを駆使してw 足付けします

アウターリムをマスキングします
が、
これがまた大変

もっとラクな方法を模索しましたが、結局は地道に一枚ずつ紙テープを貼り付けてゆきます
4本すべて養生するのに掛かった時間は・・・・w( ̄∇ ̄;)w

ご指定のこの色で染めます
誰ですかぁ?「ブランニッシュ」って書いてるのは・・・・(汗
「ブラウンニッシュ」ですYO~ww

造形が複雑なヴァルタン3P
奥の奥なんてガン入らんわぃ!

でもそこは意地でガン吹きで色を染めました(^^v



マスキングを貼る時間に比べたら
剥がすのは秒殺

そこは微妙なんですが、剥がす瞬間の醍醐味はペインター特権でもアリマス




顔料で染めた後、5分艶のクリアーコート仕上げです

ピアスボルト(ステンキャップボルト)の首下に鎮座する平ワッシャーはどれもこれも錆びだらけ
何故ここの平ワッシャーをステンにしなかったかなぁ?

サビサビのワッシャーをそのまま組み付けるほど気持ち悪いものはないので
ステンに交換しておきますよ~




追記:2012.0518



ワッシャー、サビサビです

サービスでステンワッシャーに交換しておきます




ステンキャップボルトもサビ汁が付着しててキチャナイ

から

キレイキレイにして組み付けます

こちらもサービスしておきますw



出来上がりました

近日中にお手元へ届きます
手にとって、実際の出来上がりをその目でシカと確かめてみてクダサイ

その後の感想や評価をいただければ幸いです <(_ _)>


0 件のコメント:

コメントを投稿