2012/10/08

3連休で全塗装.3日目


ぶっ掛けオールペンは2日目にして終わらせたので、
本日3日目は、事故で一発廃車になった1号機からの移植準備です






注意一秒、ミニ全損。w

明日は我が身。

お土産は元気でいいのよお父さん。





「本人無傷でヨカッタ」
ミニが君を守ってくれたんよ
BRIDEリクライニングバケットもミニと同じように変形しちゃって使えなくなったけど、これがローバックシートや純正シートだったら・・・・と考えるとゾッとする
「付けててヨカッタ、BRIDE」
これまたホールド性の良いシートが君の身体を守ってくれたんだね

五体満足、やる気さえありゃ何でも出来る!
また働いて稼いでウチのお店で使ってオクレw
若造ガンバレ



(この1号機の痛々しい画像の掲載は、本人から快諾してもらっています)







事故後、彼と相当な時間話し込みました
  • 自分のミスであること
  • 相手を巻き込んでしまったこと
  • 一瞬の気の緩みが全ての原因であること
  • タイヤを軽視していたこと
  • 調子こいてたこと
  • 今後のこと
  • ミニ復帰は当分先送りになること
  • お金のこと
  • 仕事のこと
  • ミニに乗りたくてしかたがないこと
  • ・・・・・。
事故から2週間、
冷静になって自己分析し、今の状況を再確認しての言葉です
ひとつひとつの言葉が心に響きます






「まぁ~、しゃーないな、自分がやってしまったことだけんね、そんだけ判ってりゃ後は簡単だぜ、」

「ミニ、買うけ!?w」

かっちょいいの作ろうぜ!
色塗ってやるよ、好きな色に!
オレの持ってるドンガラが1台あっからさ、それをベースにしなよ!

さっきまで涙目で語っていた彼の目が爛々として
『でも、俺、お金ねーですっ!!』

「・・・・・・・。Σ(|||▽||| )」
んじゃ、労働力で補え



総予算△△万円、大赤字の車輌売買が成立した残念なお話しですた...ハイ(T_T


※若造へ
他人を動かすのは金ぢゃねぇ、人だ
恩は遠くから返せ
義理は欠かすな
タイムイズマネー
男の意地は貫き通せ


2 件のコメント:

  1. 温かなお話、感動秘話ですね・・・
    人間塞翁が馬、何が幸いするかわからぬのが人生。
    事故は痛かったですが、事故のおかげでこんな
    素晴らしい経験ができ、素晴らしいminiと出会えた
    わけです! 世の中では相模屋という豆腐屋が
    ザク豆腐を売り出し、話題に! ザクminiは時代の
    最先端ですね。人生を語りたくなったら、屋台キングで
    じっくりとやろう、とお伝え下さい。

    返信削除
  2. 訂正、人間万事塞翁が馬、でした。
    人間からバンジージャンプして、最後が馬・・・という
    わけではありません! (おやじギャグでした)

    返信削除