2012/12/22

自己管理、どこからどこまで?


ミニというクルマ、ある程度はユーザー自身がミニの状態を把握しておかなければならないクルマ

全部お店任せが悪いとは言わぬが、ちょっとくらいは自分で管理しようじゃない





何時から交換してないの?フューエルフィルター
純正ではありません、社外品です

現存しているミニは全てが中古車
(平たく言うと)今までどこの誰がどのように乗って管理して修理してきたか全く持って不明な中古車ばかり
ノーマル然とした状態の個体はほぼ皆無
エンジンオーバーホールやオイル漏れ修理、板金歴、部品交換、改造・・・・、と何かしら誰かの手が入っているクルマ達ばかり

そのヒストリーの全てを把握できているのはワンオーナーカーの持ち主しか居ないだろう

(複数のオーナー歴を経て手元にやってきたであろう)貴方の愛車ですら、手元にやって来てからの車歴は把握しているだろうがそれ以前は知るすべが無いと思う
ましてや我々お店側も知る由が無い

上の画像、いつから交換されていなんだろ?何年使い続けていたのだろう?
ペーパーフィルターの変色だけに及ばず、トランク内という暗室にも拘らずプラスチック容器が変色しているのはどう考えてもヤバクネ?

有無を言わさず即交換(*▼▼)ゞ

永久的に持つフューエルフィルターって無いですから(^^;



やっぱりお店とお客さんの関係でも、会社組織でよく言われる
  • 「報告」
  • 「連絡」
  • 「相談」
ってのが無いと良い方向へは進まないです~


0 件のコメント:

コメントを投稿