2013/10/09

RAYS VOLK RCING MESH 10"×7.0J,remake 5


完成です


1996年6月15日製造

17年前のホイールとは思えない美しさ








磨き残していたアルミロゼット32個を一気に鏡面バフ仕上げ

体力は使わないが忍耐力と集中力が必要
共に持ち合わせていない私はズタボロ








ピアス座面もできる限り汚れを落として磨いたが、この1本だけは少し汚れが残留

先の細い鋭利なモノでホジホジすれば除去できるが、アルマイトが剥離されるので止めておく


裏リムは全面ダストがこびり付いており化石のよう風化していた
出来うる限り「化石」を除去したが、こちらも上記と同じ理由で止めておく


元リムに元ディスクをと刻印を打っている


最終的にはトルクレンチで均等に締めこむ










この1本のみアウターリムの純正ステッカーが残る(貴重)




リム外っての?タイヤ内っての?
タイヤを組み付けると見えなくなる側もご覧の通りの美しさ
 

サイズ表記ステッカーが価値あるものだと考えます、4本全てに残っています

サイズ表記ステッカーをどうしても剥がしたくなかったので
インナーリムはサンドブラストで無理に汚れを落さず清掃だけに留めた



1本のみアウターリップ部分に白錆発生してます

エアバルブは細いタイプです
新品を取り寄せました




バルブキャップはRAYS刻印のあるもの3個をバフ掛け再生、4本揃わず惜しい!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿