2013/12/16

ワイドホイール,深リム加工


イエッス!、堀深! 激エロ!


3.5B改6.5J






BEFORE
10"3.5B(ET+29)
 

AFTER
10"6.5J(ET-9)
 
21A881(LP888)をベース

標準の3.5Bの重量、約3.6kg

3インチワイド加工ホイールの重量、約4.6kg
重量は約1.0kg増と上出来

ホイールスケールを用いて計測

実測数値も約6.5J






アウターリム、約115mmと、どえりゃーエロい!

鉄板を巻いて延長されているのが判る
溶接ビードにはエアー漏れ防止のコーキング処理がなされている


ヲトナのお約束


設計段階では3インチワイド(25.4mm×3=76.2mm)の予定で卓上計算し、加工後のサイズを6.5J(ET-9)と想定した

実際は、加工屋さんの設定が(1インチ=25.0mm)と『細けぇとこは無視してくれ!』だったので、(25.0mm×3=75.0mm)となっている

実測寸法では
Total  width:185mm
Backspace:84mm
Offset:-8.5
と、ほぼ目論み通りの仕上がり


【掟】
この手の商品に「完璧」を求めてはイケナイ
また「バランス」を求めるのもご法度
軽さ?そこを重視するなら鉄っチンは選べない
無いとは思うが、割れたり・エアーが漏れたり・振れがあったりしても文句を言っちゃダメ
そもそものベースホイールがナンボのモンかを考えると、その辺りは怪しい限り
Sタイヤなどもっての外、正しくラヂアル、それもJサンクを履くのが好ましい
レース専用である


上記【掟】をご理解頂ける方のみご購入頂けます(^^v  ショッピングサイトへGO! 



2 件のコメント:

  1. こ、これは渋すぎる!!!
    まぢ、かっちょいい!!!
    カラーも、またまた渋い!!!

    返信削除
    返信
    1. フッフッフ、
      この渋さが判るヲトナはそうは居らんバイ

      削除