2014/02/18

無いモノねだり、無いモノは作る、ブラックアウターハンドル3点キット



W.F.O. Black Outer Handle Kit  ” peice:¥45,000(税別)





以前に新車取り外し「ブラックアウターハンドル3点キット」の年代モノ新古品を数セット手に入れ販売しましたが、今となっては流石にどこからも新車取り外し品さえも出てこなくなりました
世界中探しても新品のブラックハンドルは無いですね、出てきません

中古があったとしても傷だらけでボロっちぃモノばかりで萎えます


今回、W.F.O.オリジナルとして中古をリメイクした商品になりますが、ブラックハンドルを限定3SETのみ作ってみました

無いとなると欲しくなるのはボクも同じなんですね~w





まずは手持ちのメッキではない塗りのハンドルをバラバラにバラします


個々の部品の汚れを洗浄し各部の動作をチェックしつつ磨きます(笑




ベースとなる塗りハンドル類

業務用超強力リムーバーを持ってしても手強い頑丈な塗膜

塗膜の厚みは相当なものでした
サンドブラストを掛けて素地状態にしていつもの工場に依頼します



初めてこのような素地(アンチモニーですかね?)を電着に掛けるので心配でしたが
的中しました(^^;


電着だけでは素地の凸凹がクッキリと浮かび上がって、お世辞にも「キレイ」とは程遠い仕上がり・・・

見た目の悪い凸凹を均した後、2度目の焼付け塗装をブチかましてやっと納得できる「ツルっとしたスベスベお肌」に仕上がりました




剥離していた時に思った塗膜の厚さは素地の凸凹消しの意味合いが強かったようですね、どうりで1回目施行のその塗膜(20μ)では仕上がりが悪い訳です






すべてのセット、スペアキー付き(鍵2本)で準備しています

組み付け時には稼動部品の潤滑を丁寧に施して組み上げていますので新品以上に動きはよくなっています、たかだか3セットの仕上げでしたが地味にしんどい内職作業となりました(^^;

年代モノの中古ベースですし、素地の状態も完璧ではなく、細かい事を突っ込めばキリがありませんが
全体的には美しい立派なブラックアウターハンドルへとリメイク出来たのでないでしょうか?
スペアキー、ハンドルガスケット大小各2枚、トランクハンドルゴムシール

交換の際必ず劣化して交換が必要になるモノは新品が付属しますので安心です




※今回の3セットを作って、ベースとなるカラードハンドルの在庫も底を付きましたので、次の生産予定はありません
欲しい方はお早めにどうぞ


お求めは→ショッピングサイトへ



0 件のコメント:

コメントを投稿